定期配送の次回お届け日設定の変更について
お客様各位
いつもドリームビアをご利用いただきありがとうございます。
今般、定期購入プランの「配送日の設定」について運用を見直しましたので、お知らせいたします。
定期購入では、前回の分を出荷すると同時に、次のお届け日を設定いたしますが、これまではお客様に設定頂いた頻度(2週に1回もしくは4週に1回)で、サイクルは“固定”にて運用しておりました。そのため、マイアカウントで「配送日変更」を行った場合であっても、その次の配送日はスライドせず、当初設定どおりのサイクルのまま維持されておりました。
この運用を見直し、定期の配送日が変更された場合には、お客様ご指定の配送頻度に従い、その配送日から適切なインターバルが保たれるように、その次の配送日が“前後にスライド”するようにいたします。
これにより、前回のお届けから間が開きすぎたり、もしくは立て続けにお届けしてしまうことが起きないように、自動的に調整を行うものです。
(例)定期配送スケジュールを、翌週にずらした場合【頻度設定:2週に1回/月曜日】
【従来】 元のサイクルどおり注文がつくられる(配送日変更を行っても、次回スケジュールはスライドしない)
【今後】 あらかじめ設定された頻度・曜日に基づき、変更後の出荷日を基準に、次の注文がつくられる
次回の配送予定日は、マイアカウントにてご確認いただけます。
今後もお客様にとって便利で使いやすいサービスとなるよう努力して参りますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。