よくあるご質問

ビールサーバーの使い方

アダプターとPETボトルビール接続の手順を教えてください。
まず、アダプターとタップを接続し、アダプター内側に、注出ストローを奥までしっかり差し込みます。次にボトルビールのキャップを外し、アダプターと接続します。各部の取付ナットの締め付けが甘いと、注出時にビールが漏れますので、しっかり締めてください。アダプターを本体にセットしてガスホースをつなげば、ボトル内に炭酸ガスがシュッと充満しビール注出が可能となります。ボトル開栓後はなるべく早めに、5 日以内でお飲みください。
タップの使い方 ・ビールの注ぎ方を教えてください。
よく洗ったグラスを、約45 度以上に傾け、ノズルに近付けます。ハンドルを手前に倒して全開にし、ビールがグラスの内壁を伝わるように注いでください。グラスの半分くらいまで入ったところで、グラスの角度を静かに、少しづつ起こしていきます。グラス内にビールが適量入ったらハンドルを戻します。ビアスタイルやお好みに応じて、ハンドルを奥側へ押して、泡付けを行います。おいしく飲むためには、しっかり洗浄したグラスを使うことも重要です。
PETボトルビールの交換手順を教えてください。
ボトル内のビールが空になると、ハンドルを手前に倒してもガスと泡しか出なくなります。続けてお飲みになる場合は、新しいボトルビールを付け替えます。ガスホースを抜いてから、サーバーからアダプターを取り出し、空のボトルと注出ストローを取り外します。注出アダプター・タップ・注出ストローを水洗いしてから、新しいボトルをセットしてください。
ガスカートリッジ交換の手順を教えてください。
ビールが残っているのに、タップを倒してもビールが出なくなったときは、炭酸ガスが切れていますので、ガスカートリッジを交換します。減圧弁をホルダーから持ち上げ、空になったカートリッジを外します。続けて飲む場合は、新しい炭酸ガスカートリッジに付け替えてください。使用済のカートリッジは、封板に穴が開いていることを確認のうえ、自治体の定めに従い、不燃物(鉄ごみ)として処分してください。
ビールサーバーのお手入れ・タップ洗浄の手順を教えてください。
空のPET ボトルはラベルを剥がし、軽く水洗いのうえ、自治体の定める方法でリサイクル処分してください。ボトルと接続するアダプターは、ビールが通る経路を水洗いします。タップは週に1 回程度、分解しブラシで水洗いしてください。洗浄した部品は十分乾燥させてから、再度組み直して保管してください。再び使うときは、アダプター・タップを軽く水ですすいでから使用してください。
ビールサーバー内部の結露はどうすればよいですか?
ビールサーバーの構造上、外気温との寒暖差でバケット内に結露水が溜まることがございます。結露している場合はビール交換の都度、よく絞ったやわらかい布等で拭き取ってください。

ビールサーバーの仕様・用途

サーバーのサイズ・重量はどのくらいですか?
ビールサーバーのサイズは、幅308mm x 奥行340mm x 高さ449mm(タップ・受け皿を除く、サーバー本体の外形寸法)重量はおよそ14kgとなります。
ビールサーバーの清掃は大変ではありませんか?
ご家庭でのご利用を前提に設計しておりますので、お手入れは簡単です。PETボトル交換時は、ボトルと接続するアダプターとストローのビールが通る経路を水洗いします。週に1回を目安にタップを分解し専用ブラシで水洗いしてください。ビールを美味しく楽しんでいただくため、洗浄は必ず行ってください。
ビールサーバーの電気代はどの位かかりますか?
1日24時間連続稼働させて、およそ32.4円/日となります。
※内部センサー温度が安定状態の巡行運転にて、外気温26~27℃・温度モード2・PETボトル2本をセットした状態にて測定
※27円/kwhとして算出(お客様のご使用状況や外気温等の条件により消費電力は変わります)
サーバーの稼働音はうるさくないですか?
ペルチェ式の冷却方式を採用し静音設計となっていますが、排熱のためファンの回転音がいたします。センサーで温度管理しており、バケット内部が十分に冷えるとフルパワー運転から巡行運転に切り替わります。騒音値は、巡行運転時で35.2dB、フルパワー運転時で37.0dB(デシベル)となります。(ビールサーバー正面より1m離れた地点で計測)
※一般的な目安として、図書館の中や閑静な住宅地の昼は40 dB、郊外の深夜や呟く程度の声は30dBといわれています。
ビールサーバーが故障した場合はどうなりますか?
通常利用の範囲内で起きた故障(お客様の故意・過失を除く)については、無償で修理・交換させていただきます。
ビールサーバーは電源を供給するだけで使えますか?
ビールサーバーは電源供給のみでお使いいただけます。また、電源を入れたままにしていただければ、サーバー庫内を冷やしておくことができ、飲みかけのビールも、開封後5日間はおいしくお召し上がりいただけます。
ビールサーバーを屋外で使うことは可能ですか?
故障などの原因になりますので、直射日光のあたる場所や水のかかる場所等、屋外での使用は避け、屋内で使用してください。
電源コードの長さはどのくらいですか?
家庭用電源コンセントからAC電源アダプターまでは1m20cm、電源アダプターからサーバーへつなぐコネクタまでは約2mです。(AC 電源アダプター含む全長は約3m40cm)

クラフトビールについて

ビールの保存方法を教えてください。
ビールは要冷蔵のため、必ず冷蔵庫で保管してください。ビールは日光(UV)に当たると品質が劣化しますので、付属の遮光袋のご利用をおすすめします。
ビールに賞味期限はありますか?
賞味期限はビール銘柄毎に異なりますので、商品ラベルに記載の賞味期限をご確認ください。なお、お手元に届いてから最低1カ月以上の賞味期限はございます。
サーバーにセットしたら、ビールは何日くらい持ちますか?
おいしく召し上がって頂くために、サーバーにセットした状態(電源ONの状態)でセッティングから5日以内に飲み切って頂くようお願いいたします。
ビールの飲みごろの温度は何度くらいでしょうか?
ビールのスタイルなどで一概には言えませんが、多くのビールは6~8℃で飲むのが良いとされています。冷やし過ぎると風味やアロマが感じ取りにくくなってしまいます。人それぞれの好みもありますが、夏はやや低め、冬はやや高めにするなど気温によって決めるのもよいでしょう。主要なビアスタイル毎の適温の目安は、【4~7℃】ピルスナー・ヴァイツェン・ベルジャンホワイト【7~10℃】ペールエール・IPA・ポーター【10~13℃】スタウト・サワーエール【13~16℃】 バーレイワイン・インペリアルスタウト。
ビールの炭酸が弱く感じるのですが。
日本で「ビール」というと一般的にラガー系の「ピルスナー」を指します。特に日本のピルスナーはのど越し重視で炭酸が強いのが特徴です。ドライ系のビールに慣れてしまっている方には物足りなく感じるかもしれませんが、本来、醸造して自然につくられるビールの炭酸はそんなに強いものではありません。クラフトビールは上面発酵のエール系のビールが中心となりますが、炭酸が弱い一方で、香りやコクなどが強い傾向があります。もちろん品質には問題ありません。温度も冷やしすぎずに飲むことによって香りが引き立ちますので、じっくり味わってお飲みください。
フードペアリングのコツを教えてください。
「ペアリング」と聞くと特別な知識等が必要な印象を受けますが、正解がある訳でもなく、実は誰でも簡単にできます。いろいろな考え方がありますが、簡単な方法としては、①料理とビールを似た色同士で合わせる ②料理とビールを発祥国であわせる 等があります。手順として「はじめにビールを飲む」→「料理を味わう」→「余韻が残るうちにもう一度ビールを飲む」。まずはこれで、最初にビールだけで飲んだときとは異なる味わいを楽しんでみてください。
ボトルの底に「おり」が沈殿しているのですが、飲んでも大丈夫なのですか?
クラフトビールの多くは無濾過・非加熱ですので、ボトル内には酵母が存在しています。一般的な製造工程では役割が終わった酵母をフィルターで濾過するか、加熱処理しますが、この酵母こそビールをより味わい深くしてくれています。この酵母はボトル底部に「澱」として沈殿することがあります。これを不純物と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、飲まれても害はありません。もしろ、ビタミンB群、ミネラル類を豊富に含んでいますので、ぜひお飲みいただければと思います。お好みに合わせてサービングしてください。①酵母を沈殿させたまま、上澄みのクリアな部分を楽しむ ②キャップ開栓前にボトルを逆さにしてゆっくり酵母を循環させる。
グラスは予め冷蔵庫で冷やしておくべきでしょうか?
グラスを冷凍庫などで冷やすのはおすすめしません。グラスに結露することで余計な泡ができやすくなり、また、冷やしすぎることで、ビール本来の旨味や香りを損ないます。冷やす温度は入れるビールと同じくらいを目安に、グラスを軽く水でゆすぐ程度でOKです。これによりグラス内壁が湿り、ビールに摩擦がかからず余計な泡立ちを防ぐメリットもあります。(これでビールの味が薄まることは全くないのでご安心ください)
グラスの洗い方について教えてください。
ビールを美味しく飲むために、グラスの清潔さは注ぎ方以上に重要です。油分はビールの泡の構造を乱し、泡の形成を損なうので、洗剤とスポンジで油分をしっかり落とします。できればグラス専用のスポンジを使い、そのまま自然乾燥させてください。グラスの内側を布などで拭くのはNGです。汚れや繊維が残り、泡立ちを妨げるので避けましょう。

PETボトル

ビールは冷蔵庫に入りますか?ボトルのサイズを教えてください。
ビールは1.5リットルのPETボトルでお届けします。ボトル胴径10cm以下なので一般的な冷蔵庫であればドアポケットにも入ります。あまり邪魔にならず、収納しやすいサイズとなっております。
PETボトルにはどれくらいのビールが入っていますか?
サーバー用のボトルビールは1本あたり、1.5リットルのビールを充填しています。1本あたりグラスで5杯分くらいのボリュームとなります。(グラスを300mlで計算)
PETボトルでビールの品質は保たれるのですが?
提携ブルワリー各社で生産したビールは、1.5リットルの専用PETボトルに充填してお届けします。DLCコーティングという特殊なコーティングを施した専用PETボトルを採用しておりますので、ビールの美味しさをしっかりキープしてご自宅にお届けします。もちろん、通常のPETボトルと同様にリサイクル処分可能です。
飲み終わったあとのPETボトルは家庭ごみとして処理できますか?
飲み終わりました空のボトルは軽く水洗いのうえラベルを剥がし、PETごみとして各自治体の指示に従って処分してください。

炭酸ガス・注出ストロー

注出ストローはボトル1本毎に廃棄するのですか?
消耗品(炭酸ガス・注出ストロー)は、初回に各々2本づつをお届けしますが、その後は、ビールご注文16本毎に2本づつお届けします。注出ストローは捨てずに洗浄して繰り返しご利用いただき、新しいストローが届いたら交換してください。
炭酸ガスカートリッジは何のために使うのですか?
ビールを炭酸ガスで加圧して抽出するために使います。また、PETボトル内に炭酸ガスを充てんすることにより、ビールが空気に触れず、酸化を防ぐとともに、いわゆる「気が抜けた」状態を防ぎます。
炭酸ガスカートリッジは購入が必要ですか?
炭酸ガスは、ビールご注文16本毎にガス2本を無償で、ビールに同梱してお届けします。注出ストローも同じタイミングで2本お届けします。ガスの必要量としては十分な量となりますので、通常は購入いただく必要はありません。
炭酸ガスカートリッジが不足する場合は、どうしたらよいですか?
無償で提供される数量以上に炭酸ガスカートリッジが必要な場合は、有償にてECサイトより追加注文可能となっております。
炭酸ガスカートリッジは使用後どのように処分したらよいですか?
使用済の炭酸ガスカートリッジは、フタ(封板)に穴が開いていることを確認のうえ、各自治体の指示に従い、不燃物(鉄ごみ)として処分してください。
専用のガスカートリッジを使わず、業務用のミドボン等をつなぐことはできますか?
炭酸ガスは、専用のミニガスカートリッジ(74g)をご用意しております。ビールサーバー本体にミニガス専用の減圧弁(レギュレーター)を組み込んでおりますので、当社提供のガスカートリッジをご使用いただくようお願いいたします。

プラン・定期購入

どのような購入プランがありますか?
お好みの頻度・注文本数にて、ご指定のビール銘柄や、お好みのビアスタイルに合わせたビールをお届けする、お得な「定期購入プラン」をおすすめしております。ご注文の都度お届けする都度購入プランもご用意しております。
定期購入の配送頻度・スケジュールについて教えてください。
配送頻度は「2週に1回」もしくは「4週に1回」のサイクルから、ビール本数は、2本・3本・4本から選択いただけます。なお、「4週に1回」の場合は、ビール本数は4本のみ選択可となります。
定期購入をお休みすることはできますか?
定期購入の配送予定を1回飛ばして、スキップすることが可能です。一定期間、定期配送を止めたい場合には、都度購入プランに変更して、定期配送を解除してください。
定期で届く分以上に、追加購入したいときはどうすればよいですか?
定期購入分で足りず、追加購入したい場合は、ECサイトから銘柄を選んで購入いただくだけで、特別な手続きは必要ありません。自動的に「定期購入割引」が適用され、通常価格に比べ、1本あたり220円(税込)OFFとなります。
プランの変更・切り替えはできますか?
マイアカウントにて、定期購入の「おまかせパック」・「セレクトパック」および「都度購入プラン」の3つから、いつでも選択変更・切り替えできます。ただし、次回の定期サイクルより適用となり、すでに出荷予定となっている注文には適用されませんので、ご注意ください。
定期購入プランの内容の見直しはできますか?
「おまかせパック」のビアスタイル選択・「セレクトパック」の銘柄選択、および配送本数・頻度の変更が可能です。マイアカウントにて設定変更いただけます。
定期購入の「おまかせパック」はどのような内容ですか?
お好みのビアスタイルを8つのグループから4つ以上選択いただきますと、その中でおすすめの銘柄をDREAMBEERがチョイスして定期配送でお届けするプランです。いろいろな銘柄を試してみたい方におすすめの定期配送プランです。選択された銘柄は出荷後にマイアカウントで確認できます。
定期購入の「セレクトパック」はどのような内容ですか?
お好きなビール銘柄の組み合わせをご指定いただき、定期配送でお届けするプランです。飲みたい銘柄が決まっている方におすすめの定期配送プランです。
定期購入割引について詳しく教えてください。
「おまかせパック」は、1本あたり単価が一律3,520円(税込)の定額設定となっていますので、チョイスされる銘柄の定価との差額分がお得になります。「セレクトパック」は、1本あたりの単価が通常価格より1本あたり220円(税込)値引きとなります。また、いずれのパックでも、定期以外に都度購入でご注文いただいた場合も通常価格より1本あたり220円(税込)値引きとなります。

料金・送料

ビールの値段はいくらですか?
銘柄毎に異なります。詳しくは公式サイトの銘柄一覧にてご確認ください。
ビールの注文本数は自由に選択できますか?
ご注文の都度、必要な本数を注文いただけます。ビールの注文は2本以上より承っております。1回のご購入に際して、1銘柄毎の上限は8本となります。
送料はかかりますか?
発生いたします。料金は配送エリアごとに異なります。
ビールサーバーのレンタル料はいくらですか?
当月のビール出荷がない利用月のみ、レンタル料
・最低契約期間1年コースの場合:3,300円/月(税込)
※1年経過後は1,100円(税込) /月
・最低契約期間3年コースの場合:1,100円/月(税込)
がかかります。

ビールをご購入いただいた月は、月額のレンタル料金が無料になります。
値引き(1本無料交換券)はどのように適用されますか?
ビールご購入の際、クーポン(1本無料交換券)をお使いいただくと、お選び頂いたビールのうち、最も高額な商品1本分の料金が無料となります。おまかせパックの場合は1本あたり定額の単価が値引きされます。セレクトパックの場合は220円の値引き後の金額にて値引きします。
請求はいつから始まりますか?
初回のビールサーバーおよびビールの出荷後、課金開始となります。会員登録後、初回のビールサーバーおよびビールを出荷するまでは、一切ご請求等の発生はございません。

商品のお届け・変更について

初回のビールサーバーとビールは一緒に届きますか?
初回発送時、同日・同時間帯にお届け手配をいたしますが、常温便のビールサーバーと、クール便のPETボトルビールで時間差が発生する可能性がありますので、ご了承ください。
注文後、何日くらいで届きますか?
お届けするエリアによりリードタイムは異なります。関東・南東北・信越・東海・北陸であれば、最短でご注文日の2日後(翌々日)にお届け可能です。北海道・北東北・中四国・九州はご注文日の3日後となります。沖縄は船便でのお届けとなりますので、詳細はECサイトにてご注文の際に表示されるカレンダーでご確認ください。
ビールの配送はクール便ですか?
ビールの配送は品質保持のため、通年でクール配送でのお届けとなります。
サーバーが届いたのですが、外箱は捨てて良いですか?
初回サーバーお届け時の段ボールや発泡スチロール等は、廃棄いただいて問題ございません(小さいパーツの紛失等にはご注意ください)サーバー故障時や解約時には、サーバー返送用の梱包資材と返送用の配送伝票をドリームビアより別途手配いたします。
ビールは定期配送をされるのですか?
お得な「定期購入プラン」をおすすめしておりますが、ご注文の都度お届けする「都度購入プラン」もご用意しております。
お届け日時の指定はできますか?
ご注文の際に、ウェブサイトに表示されるカレンダーにて、ご希望の日付とお届け時間帯をご指定いただけます。
注文済オーダーの配送予定日時の変更はできますか?
マイアカウントにて、出荷日の前日まで受付可能です。ただし初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご了承ください。
注文済オーダーのビール銘柄の変更・入れ替えはできますか?
注文済のビールの銘柄の変更・入れ替えをしたい場合は、いったん注文をキャンセルのうえ、ご希望の銘柄にて再度オーダーいただくようお願いします。ただし初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご了承ください。
注文済オーダーのキャンセルや配送日時変更はいつまで可能ですか?
マイアカウントにて、出荷日の前日まで受付可能です。ただし初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご了承ください。
不在でビールを受け取れなかった場合は再配達されますか?
お客様ご都合により、配送業者での預かり期間を超えて当社倉庫へビールが戻ってきた場合は衛生管理上、廃棄となり再配達はいたしません。返金などの対応は出来ませんのでご了承ください。ヤマト便にてクール配送となりますので、配送業者の営業所預かりおよび再配達等の調整をお願い致します。

システムについて

申込したいのですが郵便番号を入れると配当地域が対象外となります。
クール配送できない離島などはサービス対象外としており、その判別をしております。なお、実在しない郵便番号が入力された場合も対象外として判別されてしまいますので、郵便番号の入力間違いがないかご確認ください。どうしても進めないときはカスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。
新規会員登録のメールアドレス確認メールでエラーになります。
ご契約時、メールアドレスご登録後、確認メールでお送りするURLリンク先にて入力等をすすめていただきますが、このURLは24時間で無効となりますので、再度郵便番号のチェックとメールアドレスの登録からやり直してください。
ログインIDを忘れてしまいました。
こちらよりお手続きをお願いいたします。
https://dreambeer.jp/my_account/authenticate/forget_password
パスワードを忘れてしまいました。
こちらよりお手続きをお願いいたします。
https://dreambeer.jp/my_account/authenticate/forget_password
配送希望日の変更を行いたいです。
マイアカウントのメニューより出荷予定を開き、変更したい注文の配送希望日を変更してください。
注文をキャンセルしたいです。
マイアカウントのメニューより出荷予定を開き、キャンセルしたい注文をキャンセルもしくは定期配送のスキップを行ってください。ただし初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご了承ください。初回ご注文のキャンセルについては解約として承ります。
ログインID、パスワードを連続して間違えたたため、アカウントロックされてしまいました。
セキュリティ及び、システム保護の観点から、アカウントロックを行っています。アカウントロック解除を行う際は、カスタマーセンターにお電話くださるようお願いいたします。

支払方法・契約・解約について

お支払い方法は何がありますか?
個人のお客様のお支払い方法はクレジットカードのみです。クレジットカードをお持ちでない場合は、デビットカードでもご利用いただけます。法人については請求書払いを選択できます。
支払方法を変更できますか?
クレジットカードの変更はマイアカウントより承ります。
使用できるカード会社の種類を教えてください。
VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、AMERICAN EXPRESSに対応しております。
クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
各カード会社の指定引き落とし日時に準じます。
契約できないエリアはありますか?
東京都の内、伊豆諸島及び小笠原諸島および一部離島についてはクール配送できないため、サービス提供エリア外とさせていただきます。
20歳未満は契約できますか?
DREAMBEERのご契約は、お申込み時点で20歳以上の方に限らせて頂きます。
ビールサーバーは購入するのですか?
ビールサーバーはレンタルでのご契約となりますので、ご購入ではありません。ビールの出荷がある月はレンタル料金は無料となります。

購入がない月は
・最低契約期間1年コースの場合:3,300円/月
※1年経過後は1,100円(税込) /月
・最低契約期間3年コースの場合:1,100円(税込) /月
がかかります。
サーバーを知人に貸しても良いですか?
レンタルご契約者ご本人の使用を前提としておりますので、ご利用者様以外への貸し出しなどはご遠慮ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間は、初回のビールが出荷された月から起算して、 12ヶ月または36ヶ月(プランにより異なります)となります。最低契約期間内に本契約を終了する場合、契約解除料として30,000円(不課税)をお支払い頂きます。
解約する場合はどのように手続きするのですか?
ご解約についてはカスタマーセンターにて承ります。まずはお問い合わせフォームへ解約希望の旨をお問い合わせください。電話連絡希望を申し込みいただければコールスタッフより折り返しお電話いたします。
解約する際は、手数料は発生しますか?
ご契約に定める最低契約期間内に解約する場合は、契約解除料として30,000円(不課税)がかかります。最低契約期間を経過後に解約・サーバー返却をご希望される場合は、手数料は頂きません。また、初回のサーバーおよびビールの出荷前の解約についても契約解除料はいただきません。
会員登録しましたが、注文をしなくても何か請求されますか?
会員登録いただくのみで、初回のビール・ビールサーバーの注文をいただかない場合は、ご請求等は発生いたしません。
初回注文前に解約する場合でも、違約金はかかりますか?
初回ご注文前の解約であれば契約解除料は発生しません。会員登録後、初回のビールサーバーおよびビールを出荷するまでは、一切ご請求等の発生はございません。
解約時、ビールサーバーは返却するのですか?
ご契約を終了される際には、ビールサーバーを弊社指定倉庫へご返却いただきます。その際は、返却用の梱包資材一式と配送伝票をご自宅にお届けしますので、初回お届け時の段ボール・発泡スチロール等の梱包資材は、廃棄いただいて問題ありません。

故障かなと思ったら

【泡だらけになる】正しい注ぎ方をしていますか?
ビールがグラスの底に直接当たると泡が荒くなりますので、グラスを傾けてノズルに近づけ、グラス内側にビールを沿わせながら注いでください。
【泡だらけになる】グラスが汚れていませんか?
泡が出やすくなりますので、グラスは油分などをしっかり洗い落してください。ほこりや繊維が残りますのでグラスの内側を布などで拭くのも避けてください。
【泡だらけになる】グラスの温度は適切ですか?
グラスが暖かいと泡が発生しやすくなりますので、水ですすぐ等により軽く冷やしてください。ただしグラスを冷凍庫などで冷やすのはおすすめしません。グラスに結露することで余計な泡ができやすくなり、また、冷やしすぎることで、ビール本来の旨味や香りを損ないます。
【泡だらけになる】ボトルビールを揺らしたり衝撃を与えていませんか?
しばらくボトルビールを静置してから使用してください。ビールに振動をあたえると炭酸が気化してしまうので、なるべく静置できる場所で冷蔵してください。ボトルが転がらないように、縦置きしてください。
【泡だらけになる】ビールがよく冷えていますか?
ビールは冷蔵庫で十分予冷のうえ、サーバーにセットしてください。ドアポケットに置く場合は、なるべく静かに開閉しましょう。冷凍庫で急激に凍らせたりすると、容器が破損する可能性があり、大変危険です。冷凍庫には入れないでください。
【泡だらけになる】注出ストローが、しっかり奥まで刺さっていますか?
注出アダプターを外し、注出ストローを刺し直してください。
【泡だらけになる】古い注出ストローを使い続けていませんか?
新しい注出ストローが届いたら、新しいものに交換してください。
【ビールが出ない・出が悪い】ビールが空になっていませんか?
タップを倒してもガスと泡しか出ないときは、ボトル内のビールが空になっています。新しいボトルビールをセットしてください。
【ビールが出ない・出が悪い】注出アダプター付近からガス漏れしている音がしませんか?
ボトル固定ナットをしっかり締めてください。ボトルが注出アダプターに斜めにずれて取り付けされていないか確認してください。ガス漏れがあった場合はガスが空になっている可能性がありますので、新しい炭酸ガスに付け替えてください。
【ビールが出ない・出が悪い】注出ストローが外れていませんか?
ビール注出ストローを注出アダプター内部にしっかりと差し込んでください。
【ビールが出ない・出が悪い】注出ストローを逆に取り付けていませんか?
注出ストローは「らせん形状」のある側を上にして、アダプター側に取り付けてください。逆向きですとビールの出が悪くなります。
【ビールが出ない・出が悪い】炭酸ガスカートリッジが空になっていませんか?
ビールが残っているのに、タップを倒してもビールが出なくなったときは、炭酸ガスが切れていますので、新しい炭酸ガスカートリッジをセットしてください。
【ビールが出ない・出が悪い】減圧弁への炭酸ガスの取り付けがゆるくありませんか?
減圧弁への炭酸ガスの取り付けは、しっかり奥まで締めて、回らなくなるまでねじ込んで下さい。ガス漏れがあった場合は、すでに炭酸ガスが空になっている可能性があります。
【ビールが出ない・出が悪い】ガスホースや注出アダプターが正しく接続されていますか?
ガスホースや注出アダプターを正しく接続してください。ガスホース先端のカプラー部の取り付けは、奥まで 「カチッ」と音がするまで差し込んで下さい。ガス漏れがあった場合は、すでに炭酸ガスが空になっている可能性があります。
【ビールが冷たくない】冷蔵庫で充分冷えたビールをお使いでしょうか?
ビールは冷蔵庫で十分予冷のうえ、サーバーにセットしてください。ドアポケットに置く場合は、なるべく静かに開閉しましょう。冷凍庫で急激に凍らせたりすると、容器が破損する可能性があり、大変危険です。冷凍庫には入れないでください。
【ビールが冷たくない】サーバーの電源コードが正しく差し込まれていますか?
AC電源アダプター・コンセントまわりの接続を確認してください。
【ビールが冷たくない】電源スイッチが入っていますか?
電源コードをきちんと差し込んで、電源を入れてください。
【ビールが冷たくない】サーバーの吸気口がふさがっていませんか?
定期的に吸気口の清掃を行ってください。
【炭酸ガスがすぐ無くなる】ガスカートリッジが減圧弁に正しく接続されていますか?
減圧弁への炭酸ガスの取り付けは、しっかり奥まで締めて、回らなくなるまでねじ込んで下さい。
【炭酸ガスがすぐ無くなる】ガスホースを頻繁にアダプターから引き抜いていませんか?
ガスホースをアダプターから外すのは、ビール交換時など必要最小限にしてください。また、ガスホース先端のカプラー部の取り付けは、奥まで 「カチッ」と音がするまで差し込んで下さい。
【異音・異臭がする】吸気フィルターが汚れていませんか?
フィルター清掃のうえ、ほこりの多い場所は避けて使用してください。
【異音・異臭がする】サーバー本体・注出アダプター・タップは洗浄していますか?
取扱説明書に記載の洗浄を行い、ビールの拭き残し等がないようしてください。
【異音・異臭がする】ビールの賞味期限や、開栓後5日以上が経過していませんか?
ビールは賞味期限内に、開栓後はなるべく早めにお飲みください。
正面ロゴLEDが点滅しているのですが?
すぐに使用を停止し電源をオフにしてください。マニュアルをご参照のうえ設置環境の異常などが無いか確認のうえ、しばらく経ったのち電源オンしてください。再びLEDが点滅する場合は、カスタマーセンターへお問い合わせください。

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