配送の変更・スキップ

ご注文の変更

注文済オーダーの配送予定日時の変更はいつまで可能ですか?

マイアカウントの「注文履歴・キャンセル・変更」メニューにて、出荷日2日前の正午(土日・祝日を除く)まで変更可能です。変更受付期間の経過後は「出荷済」として表示され、以降は変更手続き不可となりますので、ご了承ください。
また、初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご注意ください。
おまかせ銘柄指定はいつまで可能ですか?

受付期間内(出荷日の10日前~出荷日2日前の午前11時まで)であれば何度も指定・変更が可能です。マイアカウント「注文履歴・キャンセル・変更」メニューにて、変更可能期間中に表示される「銘柄を指定する」ボタンから銘柄指定をしてください。※定期配送の設定本数分、お好みの銘柄を選択してください。※同一銘柄を2本以上選ぶことは出来ません。
注文済オーダーのキャンセルはいつまで可能ですか?

出荷日2日前の正午(土日・祝日を除く)まで手続き可能です。マイアカウントの「注文履歴・キャンセル・変更」メニューにて、追加購入のキャンセルおよび定期購入のスキップが可能です。変更期限日を経過後は、マイアカウントでの手続きはできませんので、ご了承ください。
同日の配送予定の注文がふたつある場合に、まとめて送料を安くできますか?(例:定期購入おまかせパック(2本)に加えて追加購入(2本)をした場合など)

別々の注文をひとつにまとめる機能をご用意出来ておらず、申し訳ございませんが対応いたしかねます。その場合は、お手数ですがキャンセル&再オーダーをいただきますようお願いします。ご質問の例の場合であれば、定期購入分をスキップし、追加購入にてふたつの注文をまとめて再注文いただくことで、4本ひと箱の送料にて配送することができます。

配送スキップ

定期購入をスキップすることはできますか?

定期配送をスキップしたい場合は出荷日2日前の正午(土日・祝日を除く)までに、マイアカウントにてお手続きください。次回お届け分の「1回スキップ」と、「長期スキップ(およそ2カ月)」の2パターンから選べます。長期スキップをご希望の場合は「長期不在等でスキップをご希望の方はこちら」のリンクからスキップが可能です。ただし定期のスキップは次回配送予定分に限り1回のみ可能です(2回連続のスキップはできません)。2カ月以上の一定期間、定期購入を停止する場合は、カスタマーセンターにてお手続きが可能です。お電話もしくは問い合わせフォームよりお申し出ください。
問い合わせはこちら

定期購入の休止

一定期間、定期購入を休止したい場合は、どうしたらよいですか?

長期スキップ(8週間)よりもさらに長い期間、定期購入の「休止」を希望される場合は、カスタマーセンターへお申し出ください。その場合は、翌月1日より休止手数料としてサーバーのレンタル料金が発生いたします。お電話もしくは問い合わせフォームよりお申し出ください。
問い合わせはこちら

商品のお届け

初回のビールサーバーとビールは一緒に届きますか?

初回発送時、同日・同時間帯にお届け手配をいたしますが、常温便のビールサーバーと、クール便のPETボトルビールで時間差が発生する可能性がありますので、ご了承ください。
注文後、ビールは何日くらいで届きますか?

お届けするエリアによりリードタイムは異なります。関東・南東北・信越・東海・北陸・関西であれば、最短でご注文日の3日後にお届け可能です。北海道・北東北・中四国・九州はご注文日の4日後となります。沖縄は船便でのお届けとなりますので、詳細はECサイトにてご注文の際に表示されるカレンダーでご確認ください。
なお、初回のビールサーバーの配送につきましては、在庫状況やエリアにより異なりますので、初回注文時に表示されるカレンダーにてご確認お願いいたします。
ビールの配送はクール便ですか?

ビールの配送は品質保持のため、通年でクール配送でのお届けとなります。なお送料はお客さまのご負担となります。
料金プランはこちら
サーバーが届いたのですが、外箱は捨てて良いですか?

初回サーバーお届け時の段ボールや発泡スチロール等は、廃棄いただいて問題ございません(小さいパーツの紛失等にはご注意ください)サーバー故障時や解約時には、サーバー返送用の梱包資材と返送用の配送伝票をドリームビアより別途手配いたします。
契約すると、ビールは定期配送をされるのですか?

会員登録後、定期購入プランを選択のうえ初回注文をいただかない限りはビールは届きません。サーバーの手配を同時に行い、初回のご注文のビールと一緒にお届けします。
料金プランはこちら
お届け日時の指定はできますか?

ご注文の際に、カレンダーからご希望の日付とお届け時間帯をご指定いただけます。
不在でビールを受け取れなかった場合は再配達されますか?

お客様ご都合により、配送業者での預かり期間を超えて当社倉庫へビールが戻ってきた場合は衛生管理上、廃棄となり再配達はいたしません。返金などの対応は出来ませんのでご了承ください。
納品書はどのような内容で届きますか?

納品書はビールに同梱してお届けいたします。納品書の書式サンプルは以下よりご確認ください。
納品書の見方
よくあるご質問一覧に戻る

PAGE TOP