商品のお届け・変更

商品のお届けについて

初回のビールサーバーとビールは一緒に届きますか?
初回発送時、同日・同時間帯にお届け手配をいたしますが、常温便のビールサーバーと、クール便のPETボトルビールで時間差が発生する可能性がありますので、ご了承ください。
注文後、ビールは何日くらいで届きますか?
お届けするエリアによりリードタイムは異なります。関東・南東北・信越・東海・北陸・関西であれば、最短でご注文日の3日後にお届け可能です。北海道・北東北・中四国・九州はご注文日の4日後となります。沖縄は船便でのお届けとなりますので、詳細はECサイトにてご注文の際に表示されるカレンダーでご確認ください。
なお、初回のビールサーバーの配送につきましては、在庫状況やエリアにより異なりますので、初回注文時に表示されるカレンダーにてご確認お願いいたします。
ビールの配送はクール便ですか?
ビールの配送は品質保持のため、通年でクール配送でのお届けとなります。なお送料はお客さまのご負担となります。料金プランはこちら
サーバーが届いたのですが、外箱は捨てて良いですか?
初回サーバーお届け時の段ボールや発泡スチロール等は、廃棄いただいて問題ございません(小さいパーツの紛失等にはご注意ください)サーバー故障時や解約時には、サーバー返送用の梱包資材と返送用の配送伝票をドリームビアより別途手配いたします。
契約すると、ビールは定期配送をされるのですか?
お得な定期購入プランもご用意しておりますが、ご注文の都度お届けする「都度購入プラン」もございます。料金プランはこちら
お届け日時の指定はできますか?
ご注文の際に、カレンダーからご希望の日付とお届け時間帯をご指定いただけます。
不在でビールを受け取れなかった場合は再配達されますか?
お客様ご都合により、配送業者での預かり期間を超えて当社倉庫へビールが戻ってきた場合は衛生管理上、廃棄となり再配達はいたしません。返金などの対応は出来ませんのでご了承ください。

配送の変更・キャンセル

注文済オーダーの配送予定日時の変更はいつまで可能ですか?
マイアカウントの「出荷予定・配送日変更」メニューにて変更可能です。原則、出荷日の2日前(土日・祝日を除く)まで変更可能です。変更可能な期間経過後は「購入履歴(出荷済み)」へ表示され、マイアカウントでの配送日変更はできませんので、ご了承ください。
また、初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご注意ください。
注文済オーダーのビール銘柄の変更・入れ替えはできますか?
注文済のビールの銘柄を変更・入れ替えをしたい場合は、いったん注文をキャンセルのうえ、ご希望の銘柄にて再度オーダーいただくようお願いします。ただし初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご了承ください。
注文をキャンセルしたい場合はどうすればよいですか?
マイアカウントのメニューより出荷予定を開き、キャンセルしたい注文をキャンセルもしくは定期配送のスキップを行ってください。ただし初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご了承ください。初回ご注文のキャンセルについては解約として承ります。
注文済オーダーのキャンセルはいつまで可能ですか?
マイアカウントの「注文キャンセル」メニューにて注文キャンセルおよび定期配送のスキップが可能です。原則、出荷日の2日前(土日・祝日を除く)まで手続き可能です。キャンセル可能な期間経過後は「購入履歴(出荷済み)」へ表示され、マイアカウントでのキャンセル手続きはできませんので、ご了承ください。
また、初回のご注文についてはサーバーの手配を同時に行うため、ビール銘柄や配送希望日の変更はできませんので、ご注意ください。
よくあるご質問一覧に戻る

PAGE TOP