配送変更・各種変更手続き

定期購入の休止

一定期間、定期購入を「休止」したい場合は、どうしたらよいですか?

配送日変更により、前回配送日から最大56日(=8週)先まで、お届けの間隔をあけることができますが、さらに長い期間の「休止」を希望される場合は、カスタマーセンターへお申し出ください。その場合は、翌月1日より休止手数料としてサーバーのレンタル料金が発生いたします。お電話もしくは問い合わせフォームよりお申し出ください。
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商品のお届け

初回のビールサーバーとビールは一緒に届きますか?

初回発送時、同日・同時間帯にお届け手配をいたしますが、常温便のビールサーバーと、クール便のPETボトルビールで時間差が発生する可能性がありますので、ご了承ください。
注文後、ビールは何日くらいで届きますか?

お届けするエリアによりリードタイムは異なります。関東・南東北・信越・東海・北陸・関西であれば、最短でご注文日の3日後にお届け可能です。北海道・北東北・中四国・九州はご注文日の4日後となります。沖縄は船便でのお届けとなりますので、詳細はECサイトにてご注文の際に表示されるカレンダーでご確認ください。
なお、初回のビールサーバーの配送につきましては、在庫状況やエリアにより異なりますので、初回注文時に表示されるカレンダーにてご確認お願いいたします。
ビールの配送はクール便ですか?

ビールの配送は品質保持のため、通年でクール配送でのお届けとなります。なお送料はお客さまのご負担となります。
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サーバーが届いたのですが、外箱は捨てて良いですか?

初回サーバーお届け時の段ボールや発泡スチロール等は、廃棄いただいて問題ございません(小さいパーツの紛失等にはご注意ください)サーバー故障時や解約時には、サーバー返送用の梱包資材と返送用の配送伝票をドリームビアより別途手配いたします。
契約すると、ビールは定期配送をされるのですか?

会員登録後、定期購入プランを選択のうえ初回注文をいただかない限りはビールは届きません。サーバーの手配を同時に行い、初回のご注文のビールと一緒にお届けします。
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お届け日時の変更はできますか?

マイアカウントの「注文履歴・配送変更」メニューにて変更可能です。また、かんたん設定ボタンにて最短日付を選択いただくことも可能です。
不在でビールを受け取れなかった場合は再配達されますか?

お客様ご都合により、配送業者での預かり期間を超えて当社倉庫へビールが戻ってきた場合は衛生管理上、廃棄となり再配達はいたしません。返金などの対応は出来ませんのでご了承ください。
納品書はどのような内容で届きますか?

納品書はビールに同梱してお届けいたします。納品書の書式サンプルは以下よりご確認ください。
納品書の見方

配送日変更

配送日の変更はいつまで可能ですか?

マイアカウントの「注文履歴・配送変更」メニューにて、出荷日2営業日前の正午まで変更可能です。これ以降は「出荷作業中」もしくは「出荷済」となり、変更不可となりますので、ご了承ください。

「おまかせ銘柄指定」機能

おまかせ銘柄指定はいつまで可能ですか?

受付期間内(出荷日の10日前~出荷日2営業日前の午前11時まで)であれば何度も指定・変更が可能です。マイアカウント「注文履歴・配送変更」メニューにて、変更可能期間中に表示される「銘柄を指定する」ボタンから銘柄指定をしてください。※定期配送の設定本数分、お好みの銘柄を選択してください。※同一銘柄を2本以上選ぶことは出来ません。

追加購入の仕方

定期で届く分以上に、追加購入したいときはどうすればよいですか?

定期配送分に加えて、追加購入したい場合は、2つの方法で追加注文できます。銘柄が多すぎて選べないという方には「銘柄おまかせで追加購入」機能がおすすめです。マイアカウントにて、注文本数を指定するだけでおすすめ銘柄をチョイスしてお届けします。ビール単価は一律3,300円(税込み)となり、定価との差額分がオトクになります。
飲みたい銘柄が決まっている場合には「好きな銘柄を選んで購入」をお選びください。定期購入プランでご契約いただいている場合は、自動的に定期会員の割引が適用され、一般会員価格に比べ、1本あたり220円(税込)OFFとなります。
マイアカウントの「銘柄おまかせで追加購入」とはどんな機能ですか?

銘柄が多すぎて選べない方には「銘柄おまかせで追加購入」機能がおすすめです。マイアカウントにて、こちらをクリックいただくと、注文本数を指定するだけでDREAMBEERがおすすめ銘柄をチョイスしてお届けします。ビール単価は一律3,300円(税込み)となり、定価との差額分がオトクになりますので、定期購入にプラスしてご購入される際などにぜひご活用ください。※現在「おまかせパック」を選択中のお客様は、指定ビアスタイルグループ内でピックアップいたします。※プラン未選択のお客様はすべてのおまかせパック対象銘柄からピックアップいたします。
マイアカウントの「好きな銘柄を選んで購入」とはどんな機能ですか?

定期購入分では足りない方におすすめの追加購入機能です。
飲みたい銘柄が決まっている場合にはマイアカウントにて「好きな銘柄を選んで購入」をクリックいただくと追加購入ができます。定期購入プランでご契約いただいている場合は、自動的に定期会員の割引が適用され、一般会員価格に比べ、1本あたり220円(税込)OFFとなります。

注文まとめ機能

同日の配送予定の注文がふたつある場合に、まとめて送料を安くできますか?(例:定期購入おまかせパック(2本)に加えて追加購入(2本)をした場合など)

別々の注文をひとつにまとめる機能をご用意出来ておらず、申し訳ございませんが対応いたしかねます。その場合は、お手数ですがキャンセル&再オーダーをいただきますようお願いします。ご質問の例の場合であれば、定期購入分の配送日を最長期限まで後ろ倒ししたうえで、追加購入にてふたつの注文をまとめて再注文いただくことで、4本ひと箱の送料にて配送することができます。

プランの設定・変更

定期購入プランの設定はどのように行うのですか?

マイアカウントの「定期購入プランの確認・変更」メニューから、配送日やお届け周期等を設定してください。「プレミアムプラン おまかせパック」はビール単価が一律3,960円(税込)でご利用いただけます。詳しくは料金プランページにてご確認ください。
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配送頻度、配送本数、配送曜日、配送時間帯を 変更できますか?

定期購入プランの設定は、いつでも変更できます。マイアカウントの「定期購入プランの確認・変更」メニューから、ご希望の設定に変更してください。
ビアスタイルグループを変更できますか?

ビアスタイルグループの設定はいつでも見直し可能です。9つのカテゴリーからお好みを2つ以上お選びいただき、その中から毎回おすすめをチョイスして、銘柄はなるべく被らないようにお届けするシステムとなっています。好みのビアスタイルに絞ったり、苦手なビアスタイルを予め外すこともできますし、幅広に選択いただければ、バリエーション豊かな新しい銘柄との出会いを楽しんでいただけます。

BEER Collection機能

これまでの購入履歴を確認することはできますか?

マイアカウント「BEER Collection」のメニュー内に、お届け済み銘柄がリスト表示されます。最新のお届け銘柄には「NEW」アイコンがつきます。
BEER Collectionの投稿方法を教えてください。

マイアカウント「BEER Collection」のメニューから投稿できます。ログインのうえご利用ください。お届け済み銘柄がリスト表示されますので、投稿する銘柄をタップして投稿します。クチコミ投稿だけでなく、個人用メモとして記録することもできます。
投稿方法の詳細はこちら
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