ご契約・補償オプション
サービス提供エリア
- 契約できないエリアはありますか?
-
東京都の内、伊豆諸島及び小笠原諸島および一部離島についてはクール配送できないため、サービス提供エリア外とさせていただきます
- 申込時、郵便番号を入力すると配送地域が対象外となるのですが、どうすればよいでしょうか?
-
クール配送できない離島などはサービス対象外としており、その判別をしております。なお、実在しない郵便番号が入力された場合も対象外として判別されてしまいますので、郵便番号の入力間違いがないかご確認ください。どうしても進めないときはカスタマーセンターにお問い合わせお願いいたします。
問い合わせはこちら
ご契約・申し込み
- 20歳未満は契約できますか?
-
DREAMBEERのご契約は、お申込み時点で20歳以上の方に限らせて頂きます。
- ビールサーバーは購入するのですか?
-
ビールサーバーはレンタルでのご契約となります。ご購入ではありませんので、ご解約の際には返却していただく必要があります。ご利用には、月々3,300円(税込)のサーバーレンタル料金がかかります。なお、最低契約期間は3年(初回サーバー出荷月の翌月1日より起算し36カ月)となります。
料金プランはこちら
- サーバーを知人に貸しても良いですか?
-
レンタルご契約者ご本人の使用を前提としておりますので、ご利用者様以外への貸し出しなどはご遠慮ください。
- 最低契約期間や違約金はありますか?
-
最低契約期間は、3年(初回サーバー出荷月の翌月1日より起算し36カ月)となります。最低契約期間内に本契約を終了する場合、契約解除料として30,000円(不課税)をお支払い頂きます。
料金プランはこちら
- 会員登録しましたが、注文をしなくても何か請求されますか?
-
会員登録いただくのみで、初回のビール・ビールサーバーの注文をいただかない場合は、ご請求等は発生いたしません。
お支払い・クレジットカード
- お支払い方法は何がありますか?
-
お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。クレジットカードをお持ちでない場合は、デビットカードでもご利用いただけます。
- 申込時に使用できるカードブランドは、何になりますか?
-
VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、AMERICAN EXPRESSに対応しております。
- 支払方法を変更できますか?
-
クレジットカードの変更はマイアカウントより承ります
- クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
-
各カード会社の指定引き落とし日時に準じます。
- 利用料金は、どのように課金されますか?
-
サーバーレンタル料金は、初回サーバー出荷の翌月より課金開始いたします。サーバーレンタル料金・オプション料金・ラベルバッジ料金(有償購入分)は、当月末締めのうえ翌月1日に、クレジットカード決済いたします。ビール料金・配送料・消耗品等の購入代金は、物流センターからの「出荷日」にクレジットカード決済いたします。
料金プランはこちら
- デビットカードの請求スケジュールを教えてください。
-
当月のサーバーレンタル料金は毎月1日のご請求で、クレジットカードと同様です。ただし、ビール料金とクール配送料は、「注文日」と倉庫からの「出荷日」の計2回引き落としとなります。デビットカードの仕様上、1回のご注文に対して2回引き落としが発生いたしますが、カード会社より後日返金されますのでご安心ください。返金時期などの詳細は、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。
- デビットカードが登録できずエラーになってしまうのですが、なぜでしょうか?
-
一部のデビットカードおよび海外発行のクレジットカードは、カード会社側で利用を制限している等の理由により登録できない場合があります。登録できない場合は別のカードをご用意ください。カード会社から弊社に対してエラーの理由は開示されないため、詳細について知りたい場合は、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。
- デビットカードの決済が、定期購入で2重請求されているようなのですが
-
定期購入の注文は、今回分が倉庫から出荷されると、その日の夕方に次回配送分の注文を生成するサイクルとなっております。
よって、商品「出荷日」の請求と、次回配送分の「注文日」の請求が同日に2重にかかることになります。次回配送分の商品が出荷された後にカード会社より返金されます。ご返金時期はご利用のカード会社へ直接お問い合わせいただくようお願いいたします。
ログインID・パスワード
- ログインID、パスワードを連続して間違えて、アカウントロックされてしまったのですが、どうすればよいですか?
-
セキュリティ及び、システム保護の観点から、アカウントロックを行っています。アカウントロック解除を行う際は、カスタマーセンターまで、お問い合わせもしくはお電話くださるようお願いいたします。
問い合わせはこちら
- ログインIDを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
-
ログインID・パスワードを忘れた方は、以下よりお手続きをお願いいたします。
ログインID・パスワードを忘れた方はこちら
- パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
-
ログインID・パスワードを忘れた方は、以下よりお手続きをお願いいたします。
ログインID・パスワードを忘れた方はこちら
オプション(安心サポート)について
- 「DREAMBEER安心サポート」とは何ですか?
-
"ドリームビア会員様専用のビールサーバーの補償サービスです。お客様にて誤ってサーバーを破損してしまった場合、通常であればお客さま負担となるサーバー交換費用が、年1回まで無償となります。
※2022年10月31日までにご契約いただいた会員様は上記に加えて「引っ越しサービス」がついております。詳細は利用規約を「DREAMBEER安心サポート利用規約」をご確認ください。
安心サポートの詳細はこちら
- 「ビールサーバー補償サービス」はどのような内容ですか?
-
ビールサーバー破損(お客様の故意によるものを除く)が発生した場合、通常お客様負担となるサーバー交換費用が無償となるサービスです(年に1 度まで)※(例)子供がいたずらした、倒してしまった、ぶつかって壊れたなど
安心サポートの詳細はこちら
- 新しいサーバーを補償手配したら、いつ頃届きますか?
-
カスタマーセンターへご連絡いただいた日から、新しいサーバーの出荷まで約5営業日かかります。在庫状況により手配が遅延することがありますので、ご了承ください。
- 「暮らしのレスキュー」はどのような内容ですか?
-
日常生活の様々なお困りごとにあった専門加盟店の候補をご提示し派遣いたします。加入者専用のコールセンター番号をマイアカウント内でご案内します。各サービスをご利用時には別途費用がかかります。ご利用いただくことで発生したお客様、加盟店間のトラブルや損失に関して、当社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承のうえご利用ください。
- 安心サポートは加入後いつから利用できます?
-
ご契約後、ご指定のお届け先へ初回のビールとビールサーバーが到着しましたら、ご利用を開始いただけます。
- すでにDREAMBEER契約済の会員も申込できますか?
-
「安心サポート」は、新規でDREAMBEERに契約申込いただく際にのみご加入いただけるサービスです。すでに契約済の会員様は原則対象外とさせていただきます。
- 解約したい場合はどうしたら良いですか?
-
ご解約はマイアカウントの「契約内容の確認・変更」からお手続きできます。ご解約された場合の月額料金はご解約月の分まで発生いたします。一度解約された場合、再加入はできませんのでご注意ください。
- 安心サポートの月額料金はいくらですか?
-
月額980円(税込)です。毎月1日に当月の月額料金をご登録いただいているクレジットカードへご請求いたします。初回の月額料金はビールサーバー出荷月の翌々月1日にご請求いたします。
- メールマガジン登録
新着情報やイベントなどを
いち早くお届けします。