news

サーバー内の結露防止のための「断熱材」お取り扱い開始のお知らせ

サーバー内部のバケット(冷却筒)に結露を生じてしまう件につきまして、これまでアンケート等において会員様よりご指摘をいただいておりました。

お客様にはボトル交換の都度、ふき取りいただくようお願いしておりましたが、このたび改善策として、結露発生を抑制できる「断熱材」の取り扱いを開始いたしました。

ご希望のお客様はECサイト「グッズ/消耗品」より、ご購入いただけます。

断熱材の商品概要

商品名   断熱材(ウレタン製)

販売価格  1セット280円(税込)※ダブルタップは2セットご購入ください

送料    無料

サイトURL https://dreambeer.jp/ec/consumable

※1セットで1タップ分となりますので、ダブルタップの両方に設置するためには2セットが必要となります。

※弊社試験では、断熱材なしの場合と比較して、結露の発生量はボトル接続した状態でおよそ35%に、ボトル無しで30%未満に減少しました。

※断熱材を使用しても、結露の発生を100%防ぐことはできませんので、悪しからずご了承くださいませ。

断熱材の使い方

断熱材は2つで1セットとなっており、1タップに対して1セットを組み合わせて使用します。

PETボトル口径部に断熱材をかぶせるようにして、バケット上部に軽く押し込むようにして、取り付けます。

外すときはアダプター部を持ち上げて取り外してください。