DREAMBEER モニターインタビュー「自分なりの楽しみ方が見つかる」

こんにちは、DREAMBEERです。7月に会員様を対象にモニターを募集させていただき、抽選の結果、5組の方にモニターしていただきました。今回はこの5組の方にインタビューさせていただきましたので、その内容を紹介させていただきます。

【目次】

・ビールの新しい楽しみ方を発見 今井さん(会社員)
・専門店クオリティのビールサーバー 小島さん(飲食店経営)
・スタイリッシュでコンパクト 使い方も簡単 川端さん(主婦)
・家飲みが特別な時間に 島崎さんご夫妻(会社員)
・頑張った自分へのご褒美 佐藤さん(会社員)
・インタビュー動画

ビールの新しい楽しみ方を発見

【今井さん(会社員)】

  • グラスや料理とのペアリングで新発見

今井さん:

お店のビールサーバーのように注げたので本格的だなと最初にビックリしました。

ビールごとに、ビアグラスによる違いを試したのですが、使ったことのない形状のグラスでもうまく注げた時は非常にテンションが上がりましたね。

普段から自分好みのビールを探すのが好きで色々なものを飲んだり試したり、ビアバーを回ったりするのですが、DREAMBEERは全国の今まで飲んだことのない銘柄のクラフトビールを飲めることができるので、楽しいですね。

ビールと料理のペアリングを調べながらトライできることは新しいビールを探す楽しみにも繋がっていくと思い、自分なりの新しい楽しみ方が生まれたので今回体験させていただいて良かったなと思っています。

 

  • DREAMBEERは1本飲みきらなくても、別のビールが飲める

今井さん:

DREAMBEERのサーバーはダブルタップなので、全部飲みきらなくても、もう一方のタップで別のビールを飲み始めることができるので、飽きずに色々なビールを楽しめました。使い始める前は2口も必要ないのではと思っていたのですが、実際使い始めてみると、気分や料理に合わせて飲み分けられるというのがDREAMBEERだけの楽しみ方なのかなと思います。

 

  • 夫婦でタップを使い分け

今井さん:

妻はクラフトビールがそんなに好きではないということもあって、最初は僕だけがビールを楽しんでいたのですが、妻にも飲みやすいビールの発見があり途中から積極的に楽しんでいました。

ダブルタップなので妻が飲めるビールも片方に入れておくというのを意識したら、自分用と妻用でお互いの好みに合うビールを夫婦で楽しめて、さらに飲み比べもできたのが良かったです。

またサーバーの掃除やメンテナンスも簡単で、炭酸ガスカートリッジの交換頻度が低いのも非常に満足度が高いポイントでした。

 

専門店クオリティのビールサーバー

【小島さん(飲食店経営)】

  • 飲食店経営者が驚くクオリティの高さ

小島さん:

初めて飲んだ感想は、率直に普段飲んでいるビールとはかなり違うといった印象を受けました。

注いだ時の泡がクリーミーで飲み心地もすごく良かったなと思います。

飲食店の経営を長くやっていて、自分のお店で扱っているビールは偏ってしまいがちなのですが、DREAMBEERは全国のブルワリーさんのビールを選べるので、それだけでワクワクしますよね。この種類の多さが魅力的だと思っています。

そしてDREAMBEERだけの魅力は、やっぱりタップがふたつあることですね。
違う種類のビール2つを飲み比べできるというのは魅力的ですね。

サーバーは注出用のストローも工夫されているということで、一般の方でも注ぎやすくできていると感じました。

 

  • 自分のお店に置いてみたい

小島さん:

業務用と比べてもほとんど変わらないですね。DREAMBEERのサーバーはクオリティがめちゃくちゃ高いと思います。

設置が簡単で注ぎやすい上に、使用後の清掃がとても簡単です。

業務用だと清掃が大変なのですが、DREAMBEERのいいところは清掃もしやすく水洗いだけで済むので、家庭用というよりは業務用としても使いたいと思えるサーバーですね。

しかもダブルタップなのに、業務用ビールサーバーに必要な要素(ガスボンベ・ビールホース・ケグ樽)が、全てこのサイズに凝縮されている設計は、すごく画期的だと思います。

ぜひ、DREAMBEERのサーバーをお店に置きたいです。

 

  • 全国のブルワリーの想い、産地のものが楽しめる魅力、お客様の地元のビールでおもてなしをしたい

小島さん:

DREAMBEERは家に人を呼びたくなるサーバーですね。

全国のブルワリーさんの想いや味わい、地元の産地のものが楽しめるというのは飲食店経営としても魅力的なポイントです。

お店に置けるのであれば、このサーバーで、お客様の地元のビールでおもてなしをさせていただきたいと思いました。

 

スタイリッシュでコンパクト、使い方も簡単

【川端さん(主婦)】

  • 意外にもコンパクトで格好いいデザイン

川端さん:

初めて飲んだ感想は、よく冷えていて泡が思っていた以上にきめ細やかでとても美味しかったです。

サーバーは思ったよりもコンパクトでデザインもブラックを基調にしたスタイリッシュなボックス型になっているので、前や後ろから見てもかっこよくてキッチンやどこに置いても馴染むのが気に入っています。セッティングもとても簡単で良かったです。

 

  • ビールの冷蔵にも場所を取らず、セッティングや洗浄も簡単

川端さん:

1.5 L のジュースを子供たちに買っているのですが、ビールボトルもほとんど一緒のサイズで冷蔵庫のドアポケットに入るので、2本あっても3本あっても冷蔵庫にジュースを入れているような邪魔にならないサイズ感で良いと思いました。

見た目は複雑そうな構造をしているのですが、ビールボトルのセッティング自体はとても簡単でした。

洗浄も簡単で、ストローやタップを水洗いするだけなので、すぐに掃除は終わりましたね。

 

  • サーバーで注ぐビールは泡がクリーミーですごく美味しい。缶ビールをグラスに注ぐのとは違う

川端さん:

いつも飲んでいる缶ビールと全然違いましたね。

冷蔵庫に入れているよりも冷たくて、泡のきめ細かさや飲んだ時の喉越し、味わいや香りの感覚が違っていて美味しかったです。 

色々な味のビールが飲めるので、桃やリンゴのようなフルーティーなフレーバーのものに関しては、ビールというよりもシャンパンやワインに近いような感覚で飲めたのですごく良いなと思いました。

2種類のビールをセットできるので、私はフルーティーなビール、主人は黒ビールをセットして夫婦間で違う味を楽しんだり、お互いに交換して飲み比べができるのがとても魅力的でした。

 

家飲みが特別な時間に

【島崎さんご夫妻(会社員)】

  • 二人の好みのビールを選ぶ楽しさ

島崎さん:

元々飲むことが好きで中でもビールが好きなので、色々な種類を飲むことができて非常に良かったです。

いつも2本同時にセットして、二人の好みのビール探すことができました。

中でも意外と桃のフレーバーのビールは、初めはどうかとは思ったのですが、飲んでみたら非常に美味しかったですね。

 

  • 色々な種類を飲めることで、新しい味わいを発見

島崎さん:

今まではビールがどの料理に合うのかを考えたことはなかったのですが、10種類のビールを飲ませていただいて、このビールだったらこの料理に合うかな、これならお刺身に合わせてみたいね、というイメージが膨らみましたね。

今後はビールに合わせた料理のバリエーションを増やしてみても面白いかなと思います。

 

奥様:

自分が好みじゃないかなって思ったビールでも、飲んでみたら意外と美味しいというものがあったので選ぶ楽しみも出てきました。

 

  • 家飲みが充実して特別な時間になった

島崎さん:

家族全員が集まった時とか、そういう大勢のシチュエーションでサーバーを使えると楽しいですよね。

 

飲んだことないビールを飲めるというのが非常に楽しみで、仕事から帰ってきてサーバーで入れたビールを一杯目にいただくのが楽しみになりました。

 

奥様:

今日のビールはこんな感じの味だねとか、こっちが好きかな、どっちが好き?とかDREAMBEERの話題で食事中の会話が弾みました。

 

島崎さん:

色々なビールが飲めて特別な時間を楽しめたのは、このサーバーが家にあったからという風に感じています。

 

頑張った自分へのご褒美

【佐藤さん(会社員)】

  • クラフトビールが新しい趣味になりそう

佐藤さん:

サーバーが届くまでがすごく楽しみでした。

実際に届くと、セッティングはすごく簡単で手間もかからず、家で泡付きのビールを飲めるのが快感でした。

クラフトビールをどの料理に合わせたら美味しくいただけるかなとか、

普段自炊は多くはないのですがビールに合わせたお料理を時間かけて作ってみようと考えたり、DREAMBEERのクラフトビールが新しい趣味になるように感じました。

DREAMBEERはたくさんの中から気分に合わせて飲めることが、初めての体験でとても楽しめました。

全国のブルワリーさんから色々なクラフトビールを選べるのが面白かったです。

 

  • 家にサーバーがある特別感を自慢したい

佐藤さん:

家に帰ってきて、ひとまず飲むというのが自分へのご褒美でした。

そしてなにより仕事が終わった金曜の夜に飲むことが一番最高でした。

通勤に40分ぐらいかかるのですが、帰宅したらビールがあると思うと足取りが軽やかになり、すごく楽しみに帰りましたね。

暑い夏の時期でもこのサーバーはビールをすごく冷やしてくれるので、それがまた嬉しかったです。

常にグラスが台所に置きっぱなしというのがありました。

DREAMBEERのサーバーを自慢したくなりましたね。

 

  • 飲みたいときに少量ずつ何回も飲める嬉しさ

佐藤さん:

最近は外に飲みに行けないことがストレスだったので、暇な時間に一口だけ飲んだり、食事中や風呂上がりにすぐに飲めること、休日に午前中から・・・など、自宅で常にサーバーからビールを飲める環境が、すごく楽しかったです。

自分の好きなビールだけを選んで、飲むこともできるのでおすすめです。

今日は何を飲もうかなとか、これが終わったらどのビールを飲もうかなと、毎日ワクワクしながらビールを飲んでいました。

インタビューは動画こちら

 

【承認番号】
20210902hk569