新たに3ブルワリー6銘柄が追加!

報道関係者各位                                                                                             2022年4月27日

                                                     株式会社DREAMBEER

 


家庭用本格ビールサーバーで全国のクラフトビールを楽しむ

会員制ビール配送サービスDREAMBEER

新たに3ブルワリー6銘柄が追加!

VectorBrewing(東京都台東区)

・大沼ビール(北海道亀田郡)

・八戸麦酒(青森県八戸市)


株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:山中 孝徳)は、独自開発した家庭用本格ビールサーバーで、全国の多彩なクラフトビールをお楽しみいただける会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)の提供をしております。
この度、新たに3ブルワリー6銘柄がドリームビアに参画することとなりました。自宅にいながらまるで旅をするように全国のクラフトビールを楽しむことができるプラットフォーム、ドリームビアに参画するブルワリー/取り扱い銘柄は、60社119銘柄となりました。
ドリームビアは、全国のブルワーの多種多様なビールを、そのこだわりや想いごと多くの方々に知っていただくことを通して、日本のビール文化をさらに豊かに、延いては日本の地域創生の一助となることを目指してまいります。

新たに参画したブルワリー・新銘柄

VectorBrewing(東京都台東区)

東京下町「浅草橋」で作るこだわりのクラフトビールを、より気軽に楽しんでもらいたいという思いから、日々研究を重ねオリジナルのスタイルを生み出し続けています。
ビールの主な原料である麦芽・ホップ・酵母は、世界中から厳選し、バナナや柑橘・チョコレートなど多種多様な香りを生み出しています。グラスに注いだ時点から香るVectorBrewing ならではのアロマをぜひお楽しみください。

<ねこぱんち> 
ねこぱんちのような可愛いなかにすこしパンチ力のある苦味が特徴の小麦を使ったペールエール。
柑橘系のアロマを持つ「Citra」というホップを使用し、爽やかな柑橘を思わせるホップアロマが最大の特徴。飲み口はすっきりしていて、1杯目にも食中酒にも、もちろんビール単体でも楽しめる万能なVectorBrewingの一番人気ビールです。

<TOMCAT HAZY IPA>
グラスに注いだ瞬間から、F-14戦闘機のようにマッハ2.5で飛び込んでくる極上のトロピカルなホップアロマ。ジューシーな香りと小麦由来の柔らかな舌触り、見た目に反してすっきりとした飲み口でごくごく飲めるフルーティで飲み易いヘイジーIPAです。大量のホップを使用しながらも苦味は最小限で、お食事と合わせても邪魔しない絶妙なバランスになっております。

大沼ビール(北海道亀田郡)

北海道国定秀峰横津山麓の豊かな自然が溶け込んだ清純で爽やかなアルカリイオン水を使用。
厳選された素材としっかりとした品質管理で丁寧にビールを造り、お客様に笑顔と美味しい1杯をお届けいたします。

大沼ビール ケルシュ
すっきりとした飲み口でホップの香りとエール酵母の華やかな香りが特徴的。大沼ビールで一番人気のビールです。

大沼ビール IPA
ホップの華やかな香りとしっかりとした苦みが特徴的。パイナップルやトロピカルフルーツを思わせる香りをお楽しみいただけます。アルコールが高めですが、比較的ドライに仕上げていますので、程よくボディ感があります。

八戸麦酒(青森県八戸市)

カネク醸造は、2021年から「八戸麦酒」の出荷を開始した八戸市南郷のビール醸造所。
個性的なビールを地元八戸で飲みたいと思い、今まで培ってきたモノづくりの経験を生かして誕生しました。6種類のホップや青森県産米「まっしぐら」などを使用し、香りや苦みにこだわりながら、地域に根付き、皆さんに愛されるビールを目指しています。

Hazy IPA
IPAでありながら苦みのないソフトな味わい、大量に入れたホップの爆発的なトロピカルフレーバー。フレーバーの素となるホップは、アマリロ・ヒュルメロン・ギャラクシー・マンダリアババリア・モトゥエカとフルーツフレーバーのホップを大量にドライホッピングしました。今まで飲めなかった若い女性にも飲みやすい味わいに仕上げました。

Golden Lite Ale
青森県産米の「まっしぐら」をふんだんに使った米ビールの独特なさわやかでライトな感覚に仕上げました。
ホップは、カスケード(グレープフルーツの香り)とサブロ(マスカットの香り)のWホップにして、少しの苦みとフルーツの香りをつけております。スッキリと香り良く仕上げた味わいを楽しめます。

■ プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000060917.html