今夏、新たに20銘柄を追加予定!第1弾として4銘柄を追加!

報道関係者各位                                                                                             2022年6月1日

                                                     株式会社DREAMBEER


日本全国100銘柄以上のクラフトビールを楽しめるDREAMBEER

今夏に向け、さらに20銘柄を追加しラインナップを拡充!

第1弾として2022年6月1日に4銘柄を追加いたします


 株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:山中 孝徳)は、独自開発した家庭用本格ビールサーバーで、全国各地の多彩なクラフトビールをお楽しみいただける会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。
 この度、新たに4銘柄がドリームビアに追加されることとなりました。自宅にいながらまるで旅をするように全国のクラフトビールを楽しむことができるプラットフォーム、ドリームビアに参画するブルワリー/取り扱い銘柄は、60ブルワリー123銘柄となりました。
 ドリームビアは、全国のブルワリーとビール好きの方々をつなぐプラットフォーマーとして、多種多様なクラフトビールへのこだわりや想い、クラフトビールの奥深い世界を知っていただくことを通じ、日本のビール文化をさらに豊かに、延いては日本の地域創生の一助となることを目指してまいります。

新たに追加した銘柄

ブリマーブルーイング(神奈川県川崎市)
ゴールデンエール

軽めの飲みやすいビール。クラフトビールにあまり馴染みのない方、またはクセのあるクラフトビールが苦手という方におすすめのビールです。シンプルな味わいですが、しっかりとしたモルトの味わいとマイルドな苦みが特徴で、絶妙に絡み合った複雑なフレーバーとモルトの香りが楽しめます。

Voyager Brewing(和歌山県田辺市)
GOLD

ヨーロッパ産ピルスナーモルトのしっかりとした麦芽風味、英国産エールモルトとウィートモルトをアクセントとしてブレンドすることにより、すっきりとしながらも風味豊かな味わいを表現。ドイツ産ファインアロマホップの穏やかな香りと苦みをやさしく感じていただける淡色系エールビールです。

松江ビアへるん(島根県松江市)
ペールエール

しっかりとした苦味と柑橘系の香りを持つアロマホップをふんだんに使用したエールビール。カラメルモルトの香ばしさとホップの香りや苦味がバランス良くまとまり、爽やかで飲みごたえのある味わいとなっています。キンキンに冷やして飲むよりも少しぬるくなった頃が、香りや味わいをよりしっかりとお楽しみいただけます。お肉との相性もよいビールなので、ステーキなどとのペアリングもおすすめです。

DD4D BREWING(愛媛県松山市)
IPA

迷ったらこれ!ホップをふんだんに使用したクラシックな西海岸風IPAです。ホップによる柑橘の香りと草原のような爽やかな香り、心地よい苦味が特徴です。麦のほんのり甘い余韻もクセになります。単品でも、味の濃い料理と合わせてもお楽しみいただけます。

■ プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000060917.html