取り扱い銘柄数が65ブルワリー150銘柄を突破!

株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:山中 孝徳)は、独自開発した家庭用本格ビールサーバーで、全国の多彩なクラフトビールをお楽しみいただける会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。
この度、新たに2ブルワリー6銘柄がドリームビアに参画することとなりました。自宅にいながらまるで旅をするように全国のクラフトビールを楽しむことができるプラットフォーム、ドリームビアに参画するブルワリー/取り扱い銘柄は、65ブルワリー150銘柄となりました。
ドリームビアは、全国のブルワーの多種多様なビールを、そのこだわりや想いごと多くの方々に知っていただくことを通して、日本のビール文化をさらに豊かに、延いては日本の地域創生の一助となることを目指してまいります。

【新たに参画したブルワリー・新銘柄】

GARCIA BREWING
(静岡県静岡市)

ガルシアブリューイングは、2019年に静岡市清水区で生まれた、クラフトビール醸造所です。
すべての商品にはスーパーフード「キヌア」が入っており、世界的に見ても珍しい副原料を使用しております。”クラフトビールを通して地域を活性化させる!”という想いのもと、地元の特産物を副原料としてビールに使用し、日本全国へ発信しています!いつか清水から世界へ発信していきたいと思っております。

BUENAVISTA日本平

イギリス発祥の上面発酵ビールスタイルのBritish Pale Aleです。ホップはEast Kent Goldings、Simcoeを使用しております。スーパーフード「キヌア」を使用することにより穀物風味が増し、モルトの豊かな香りが漂います。ミディアムボディのペールエールで、口当たりが柔らかく、苦みのなかにほんのり甘さが伝わり深みが感じられるビールです。

清水ラガー

オーストリア発祥の下面発酵ビールスタイルのウインナーラガーです。ホップは300年以上の歴史を持つEast Kent Goldingsを使用しております。スーパーフード「キヌア」を使用することにより、口に含んだ後の穀物感が口の中に広がることで、より新感覚な風味に仕上げています。モルトの豊かな香りと松の葉を連想させる香りが特徴です。クラフトビール好きな方、苦手な方でも飲みやすいビールです。

和歌山ブルワリー
(和歌山県和歌山市)

酒販店からスタートし、飲食業・ブルーパブを展開してきたなかで、お客様からの『和歌山市内で造ったビールを飲みたい』とのご要望に応え、できた和歌山市内初のクラフトビールメーカーです。和歌山産の素材を活かし『AGARA CRAFT』ブランドを展開しています。地域全体の活性化にも貢献していきたいという考えのもと、主原料のホップや大麦の生産にも係わり、また、副原料含めたオール和歌山産のビール造りを目指しております。

AGARA CRAFT HAZY IPA

苦味を抑えホップのフレッシュさを活かした新しいタイプのビールです。ホップからくる柑橘の香りや南国フルーツのフレッシュな香りが新しいビールの世界を開いてくれます。ビール単体でも美味しくお召し上がりいただけるので、是非ビールの新たな楽しみを味わってください。

AGARA CRAFT ゆずエール

和歌山ブルワリーの人気商品で、通年販売されている柚子エールです。和歌山県龍神村や古座川町より、取り寄せた柚子の黄色い皮の部分のみを丁寧に処理し使用しています。そのため、柚子の爽やかな香りを残しつつ、苦みを抑えたさっぱりとしたビールです。

【新たに追加した銘柄(既存ブルーワリー)】

湖畔の杜ビール
(秋田県仙北市)

味わい天恵

全国酒類コンクール2019年秋季第1位入賞(2015年春季第1位入賞)。「酒は風土を醸すもの」と言う理念のもと、秋田県産のあきたこまち米をビールの原料に使用してビールを醸す事23年。名前を変えつつも開業当時から造り続けてきたビールです。米専用の糖化設備を持ち長年の経験と実績の集積がこのビールの美味しさを磨いたとも言えます。和食に良く合う軽快な喉ごしが特長です。

月夜野クラフトビール
(群馬県利根郡)

夕陽の月夜野ピルスナー

ピルスナーとはチェコのプルゼニ(ドイツ語名:ピルゼン)が発祥のビールです。ジャーマンスタイル・ピルスナーはチェコからドイツに伝わり発展したピルスナーです。ドイツの中でも大きく分けて4スタイルのピルスナーがあるといわれています。夕陽の月夜野ピルスナーは、ドイツ南西部で飲まれているスタイルで程よい苦みと、ホップの香りが特徴です。料理を邪魔することなく、幅広い料理と合わせることができます。