今夏の銘柄追加第二弾!取り扱い銘柄数が170銘柄を突破

株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:砂賀 久仁允)は、独自開発した家庭用本格ビールサーバーで、全国の多彩なクラフトビールをご自宅にいながらまるで旅をするようにお楽しみいただける会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。
この度、今夏の銘柄追加~第二弾~として、新たに5銘柄を追加いたします。新たな銘柄が追加されたことで、ドリームビアの参画ブルワリー/取り扱い銘柄は、72ブルワリー171銘柄となり、より幅広い選択肢からクラフトビールの魅力である造り手の想いや創造性、多種多様で個性に溢れた味わいをお愉しみいただけるようになりました。

【新たに追加した銘柄(既存ブルワリー)】

みちのく福島路ビール(福島県福島市)
レッドエール

苦みを抑えた喉越しなめらかなエールビール。濃色モルトの香ばしさが感じられ、ピルスナーと黒ビールのハーフ&ハーフな飲み口です。黒ビールが苦手な方にも飲みやすい味わいに仕上がっています。

ハンバーガーやステーキなどの肉料理や中華料理とのペアリングがおすすめです。

諏訪浪漫ビール(長野県諏訪市)
信州浪漫ウィートエール

大麦麦芽に加え小麦麦芽(ウィート)を使用することで、まろやかで優しい味わいを目指しました。また、アメリカンホップを大量に使用することで、グレープフルーツのような柑橘系の華やかな香りを前面に出し、飲み飽きしない、切れの良いビールに仕上がっています。重い味わいが苦手な方でも楽しめるアメリカンウィートエールです。

すっきりとした味わいで料理の邪魔をしないため、淡泊な味わいの料理と合わせやすいビールです。

南信州ビール(長野県駒ケ根市)
AmberAle

力強い味わいが特徴の琥珀色のアンバーエール。カラメルモルトの香ばしさとビターホップの苦み、アロマホップの香味バランスが良く、味わい深いビールです。

ステーキや豚カツなどの肉料理と相性がよくおすすめです。

Heart&Beer日本海倶楽部(石川県能登町)
ポールポジション

仕事終わりにゴクゴクと喉を鳴らして飲んで頂く最初の1杯目に選んでいただけるよう願いを込めたネーミングです。最初の1杯目にお勧め!

ペールモルトとネルソンソーヴィンのSMaSHで仕上げたセッションペールエール。軽やかでシンプルな味わいの中にモルトとホップのテイストも存分に楽しんでいただけるようバランス良く高いドリンカビリティーなビールに仕上がっています。最初の一杯目にお勧め!肉料理や揚げ物、お鍋、中華、チーズ、燻製、スパイスなど、どんな料理もお楽しみいただけるオールラウンダーです。

丹波篠山 旅路のブルワリー(兵庫県丹波篠山市)
ピルスナー

喉越しだけではなくモルトをしっかり味わえる王道のピルスナー。

副原料に丹波篠山産の米(コシヒカリ)を使用。お米由来の糖分は、麦由来の糖分よりもイーストが食べやすいため、甘さとして残りにくく、キレが良いビールに仕上がっています。クリアな麦の苦味、パワフルな炭酸、透き通るゴールドの美しさをお楽しみいただけます。食事に合わせてゴクゴク飲める逸品です。土蔵熟成によるきめ細かな泡立ちもあわせてお楽しみください。

ポテトフライや餃子など、ビールを飲むときに思い浮かべるおつまみや塩ラーメンとの相性が◎。

■ プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000060917.html

【承認番号】20230706hk289