2周年記念ビールを販売!
~2周年はOH!LA!HO BEERとのコラボレーション!~

株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:砂賀 久仁允)は、独自開発した家庭用本格ビールサーバーで、全国の多彩なクラフトビールをご自宅にいながらまるで旅をするようにお楽しみいただける会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。

この度、ドリームビアは2023年9月をもちまして、初回出荷より2周年を迎えます。感謝の気持ちを込めて8月下旬より数量限定で、長野県東御市のOH!LA!HO BEER(以下「オラホビール」といいます。)とコラボレーションをした2周年記念ビールを販売いたします。

DREAMBEER2周年記念ビール発売!

会員様向けに<オラホビール×ドリームビア>の2周年記念ビールを数量限定で発売いたします。

※商品発送は、9月上旬より順次発送いたします

2周年記念ビールの概要

ブランド名 DREAMBEER 2nd take

銘柄名   Hop Step Hazy IPA

製造元   オラホビール

ビアスタイル Hazy IPA

ドリームビア2周年にあたり、ブランド名の「2nd take」には、新たな道を切り拓いていく第2創業期のマインドを、銘柄名はビールの魂"ホップ"と"未来に向かってさらなる飛躍を"という想いを込めて「Hop Step Hazy IPA」と命名しました。
ドリームビアは"クラフトビールを楽しむためのプラットフォーム"として、3年目へと歩を進めていくなかで、体験価値の向上やサービス改善に努め、みなさまに愛されるサービスとなるよう、さらなる飛躍を目指し邁進してまいります。

2周年記念ビールのご紹介

大麦麦芽と小麦麦芽、オーツ麦、ラクトース(練乳)を使って仕上げた飲みごたえと滑らかな口当たり。また、アメリカンホップ「ザッパ」、「モザイク」、「シトラ」、「アザッカ」をふんだんに使うことで、ジューシーなアロマホップに心が満たされるオラホビール史上トップクラスの華やかな味わいの逸品です。
すっきりとしたボディは食事とも相性が良く、特におすすめしたい食材は「豚肉」。甘みのある脂は、桃や柑橘を思わせるホップの香りやほどよい苦みとマッチします。とんかつやしゃぶしゃぶと一緒に、爽やかなペアリングをお楽しみください。

◆オラホビール(長野県東御市)

醸造元のオラホビールは、1996年創立。"おらほ"とは、長野県東御市の方言で”わたしたち”のこと。八ヶ岳や北アルプスの雄大な山々に囲まれた醸造所で、トレンドやスタイルに囚われない自由なビールづくりに真摯に向き合い、国内外のコンテスト受賞も多数。

≪醸造責任者・山越 卓さんからドリームビア会員様へ≫

オラホビールのHop Step Hazy IPAは、まろやかな苦味やホップの風味などの特徴をより引き出すことができる他社ではあまり使わない技術「ファーストウォートホッピング」を採用しています。また、ホップの香りをできるだけ残せるよう、ワールプール(濾過槽)では他のクラフトビールを醸造する際よりも温度を低く設定したりと、手間をかけて仕上げました。そのような中で特に腐心したのは、「料理に合わせても楽しめるようなバランス」でした。ラクトースはビールに甘味や飲みごたえを与えることができるのですが、食事に合わせても楽しめるよう、オーツ麦の風味や大麦・小麦麦芽の配合も含めて、全体のバランスを考えることに難しさとやりがいを感じました。
もうすぐ皆様のお手元にお届けすることができます。この機会がオラホビールを知るきっかけになったら嬉しいです。ご自宅にいながら、まるで旅をするように日本全国のビールを愉しむことができるドリームビアを通じてHop Step Hazy IPAをご堪能ください。

◆DREAMBEER2周年記念オリジナルグッズ

会員様向けに、数量限定で2周年記念グッズの販売いたします。詳細につきましては、随時、弊社HPやSNSを通じてお知らせいたします。

■プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000060917.html

【承認番号】20230823hk332