DREAMBEER安心サポート利用規約

第1条(用語の定義)

本規約において使用される用語の定義は、次の各号に定めるとおりとします。

  • 「本規約」とは、「DREAMBEER安心サポート利用規約」をいいます。
  • 「当社」とは、株式会社DREAMBEERをいいます。
  • 「会員」とは、本サービスを利用するものをいいます。
  • 「本製品」とは、会員が当社との間で締結している「DREAMBEER」のサービスの利用に関する契約に基づき当社から提供を受けたビールサーバーをいいます。
  • 「本サービス」とは、以下のサービスをいいます。
    <2022年11月1日以降にご契約いただいた会員>
    「ビールサーバー補償サービス」によって構成される「DREAMBEER安心サポート」が受けられるサービスをいいます。なお、当該サービスは当社が提供します。
    <2022年10月31日までにご契約いただいた会員>
    「ビールサーバー補償サービス」「引っ越しサービス」の2つのサービスによって構成される「DREAMBEER安心サポート」が受けられるサービスをいいます。なお、各サービスは当社及び提携先企業が提供します。
  • 「ビールサーバー補償サービス」とは、本製品が会員の故意または重過失によるものを除き、破損又は汚損されビールサーバーとして重要な機能が喪失された場合に、「DREAMBEERサービス利用規約」に定める製品補償料の負担なく、同一又は同等の本製品への無償交換をおこなうサービスをいいます。
  • 「引っ越しサービス」とは、会員が引っ越しをする際に、現在ご利用中の本製品を同一又は同等の機種に無償交換できるサービスをいいます。なお、2022年10月31日までにご契約いただいた会員のみ対象となります。
  • 「利用料金」とは、会員にお支払いいただく本サービスの利用の対価をいいます。
  • 「利用開始日」とは、本サービスの利用が開始される日をいい、「DREAMBEER」のサービスに基づきビールサーバーを当社が会員に出荷した日をいいます。

第2条(本サービスの会員資格)

  • 本サービスの会員となるためには、20歳以上の方である必要があります。
  • 本サービスは、会員ご本人のみが利用することができるものとします。会員の権利または会員の地位について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与、その他第三者の利用に供する行為をすることはできません。

第3条(本サービス利用契約の申込み)

  • 本サービスの利用をご希望の会員は、「DREAMBEER」サービスのお申込みと同時に本サービスのお申込みをしていただく必要があります。
  • 当社は、「DREAMBEER」サービスをご利用中の会員のみに提供するものとし、会員が「DREAMBEER」サービスのご利用を終了した場合には同時に本サービスの提供も終了いたします。
  • 本サービスの利用契約は、会員が本規約に同意の上、本サービスの利用の申込みを当社所定の方法で行った上、当社がその申込を承諾する旨の電子メールを会員が届け出たメールアドレスに発信した時点で、当社と会員との間に成立するものとします。

第4条(ビールサーバー補償サービス)

  • 補償範囲
    ビールサーバー補償サービスは、利用開始日を起算日として、1年につき1回のみのご利用となります。
  • 破損等事故発生時の手続き
    • 会員より下記の問合せ先(以下「カスタマーセンター」といいます。)にご連絡するものとします。
      DREAMBEERカスタマーセンター
      ●お問合せ:050-3129-1009
      ※受付時間:10:00 ~ 17:00(土日・祝日、年末年始除く)
    • 当社は、会員から事故等の連絡を受けたとき事故等の事実を調査することがあります。
    • 会員が当社の調査に協力いただけない場合は、当社によるサービスの提供が遅延又は不能となる場合があります。
    • 本製品の破損、汚損又はその他の不具合が会員の故意又は重過失による場合、及び、「DREAMBEERサービス利用規約」に違反した利用方法による場合、ビールサーバー補償サービスの対象外となります。

第5条(引越サービス)※2022年10月31日までにご契約いただいた会員のみ

  • 引越サービスは、本サービスの利用開始日を起算日として、1年につき1回のみのご利用となります。
  • 会員は、引越サービスの利用により、現在ご利用の本製品と同一又は同等の機種(以下「新製品」といいます。)への変更が可能となります。ただし、会員は、引越先の地域又は取扱状況により変更可能な機種が限定される場合があることにつきあらかじめ承諾するものとします。
  • 配送可能地域外への引っ越しの場合、本サービスはご利用いただけません。
  • 引越サービスは、その利用を申し込んだ日から手配まで5営業日を目安とします。なお、ビールサーバーの在庫の状況により手配が遅延することがあります。
  • 引越サービスの利用は、その申込みをおこなったときに引越先の住所、引取日、配送日が確定されている会員に限ります。
  • 新製品の配送は引越先の住所となります。
  • 引取りの対象となる本製品の梱包作業、新製品の設置は会員ご自身でおこなうものとします。

第6条(利用料金及びその支払方法)

  • 会員は、本サービスの利用料金として月額980円(税込)をお支払いいただくものとします。なお、利用料金は、利用開始日の属する月の翌々月から発生します。
  • 本サービスの利用料金のお支払方法はクレジットカードのみとなります。
  • 本サービスの利用料金のクレジットカード決済日は毎月1日とします。なお、会員は、会員とクレジットカード会社の間における請求の締日及び支払期日については、会員が契約しているクレジットカード会社に確認するものとします。
  • 会員が支払った本サービスの利用料金は、当社の責めに帰する事由に該当する場合を除き、返金はされません。
  • 当社は、会員が本サービスの料金その他の債務の支払を遅延したときは、会員に対し支払期日の翌日から完済に至るまで、年率14.6%の割合(年当たりの割合は、平年に属する日については365日当たりの割合とし、閏年に属する日については366日当たりの割合とします。)による遅延損害金を請求することができるものとします。但し、法令による制限等がある場合は当該規定に従うものとします。

第7条(契約期間)

本サービスに関する利用契約は、利用開始日より、会員または当社のいずれかからの特段の申し立てがない限り、継続されるものとします。

第8条(配送地域)

本サービスにおける配送可能地域は、日本国内(東京都諸島部を除く)となります。

第9条(本サービスの中止・本サービス利用契約の解除)

  • 当社は、会員が本規約に基づく債務を履行しない場合、何らの通知催告を要せず、当該会員に対する本サービスの提供を即時に中止できるものとします。
  • 会員が次の各号の一つにでも該当した場合、当社は何らの通告催告を要せず、本サービスの提供を即時に中止できるものとします。
    • 当社に対し虚偽の申告をした場合
    • 本規約のいずれかの規定に違反した場合
    • 利用料金の支払義務及びその他当社に対する金銭債務の履行を怠った場合
    • 本サービスの利用状況等が適当でないと判断された場合
    • 住所変更等の届出を怠り、会員の責めに帰すべき事由により居所が不明となったことその他の事情により、当社が会員への連絡が客観的に不可能と判断した場合
    • 不正な行為があった場合
    • 会員又は会員が第三者を利用して、当社又は第三者に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為をおこなった場合
    • 会員が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団その他不当な目的のもとで経済的利益を追求する団体又は個人(以下「反社会的勢力」といいます。)に属し、又は反社会的勢力と関係を有することが判明した場合
    • 前各号に定めるほか、本サービスの利用契約を維持することが困難となる事由が生じた場合
  • 当社は、会員が前条各号のいずれかに該当した場合、本サービスの利用契約を何らの催告を要せず、解除することができます。
  • 前項に基づき当社が契約を解除した場合、会員は、当社に対する一切の債務につき、当該解除時点において当然に期限の利益を失い、直ちにその全額を支払うものとします。また、本条第2項各号に該当する会員の行為によって、当社に損害が生じたときは、契約の解除の有無に関わらず、当該会員は当社に対して、生じた損害を賠償するものとします。

第10条(解約)

  • 会員は、本サービスの解約を希望する場合、会員の「DREAMBEER」マイアカウント上で解約の手続きを行うものとします。
  • 前項に基づく解約の手続きが完了した日(以下「解約手続完了日」といいます。)の属する月の末日をもって本サービスの利用契約は終了するものとします。
  • 本サービスの利用契約が終了する日(以下「既定の解約完了日」といいます。)まで、利用料金は発生いたします。解約手続完了日から既定の解約完了日までの利用料金は、日割計算をおこなわず、一切返金できないものとします。
  • 会員は、解約の後に本サービスの再申込みはできないものとします。

第11条(本サービス・規約の変更)

当社は、当社の事業運営上の都合により本規約及び本サービスの全部または一部を変更、廃止等できるものとします。当社は本規約または本サービスの内容を変更する場合、変更を行う旨及び変更後の内容ならびにその効力発生時期を、会員にWebサイトへの掲載またはその他相当の方法により通知するものとします。なお、本規約または本サービスの内容が変更された場合、変更後の本規約及び本サービスの内容が適用されるものとします。

第12条(禁止事項)

会員は、本サービスを利用するにあたり、以下各号に定める行為をおこなってはならないものとします。

  • 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報をほかの会員に提 供する行為
  • ほかの会員又は第三者を誹謗中傷する行為
  • ほかの会員又は第三者に不利益を与える行為
  • 法令に違反し又は違反のおそれのある行為、あるいは法令に違反し又は違反のおそれのある情報をほかの会員に提供する行為
  • 本サービスの運営を妨げ、又は本サービスの信用を毀損するような行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

第13条(免責事項及び責任制限)

  • サーバーの配送遅延等、その他の本サービスの提供に関する当社の債務の不履行について、以下のいずれかの事情によるときは、当社は、会員に対し、本サービスの履行責任及び損害賠償責任を免れます。
    • 会員または第三者の責めに帰する事情に起因する場合
    • 天災・地変その他の不可抗力に起因する場合
    • 予測困難な経済事情の著しい変動があった場合
    • 法令の制定、変更及び廃止並びに監督官庁等による行政指導のあった場合
    • 会員が本規約に定める事項に反して本サービスを利用したことにより損害が生じた場合
    • その他当社の責めに帰さない事情により、本サービスの提供が困難となり、または会員に損害が生じた場合
  • 当社の責に帰する事情によって生じた債務不履行により会員に損害が生じた場合であっても、当社が賠償すべき損害は、通常の事情から直接生じる損害に限られるものとし、予見可能性の有無を問わず、特別事情から生じる損害、逸失利益等は賠償の対象外とします。また、当社が損害賠償義務を負う場合であっても、その賠償の範囲は、直近3ヵ月で会員が支払った本サービスの利用料金の合計を上限とするものとします。但し、当該上限にかかる規定は、当社が悪意または重過失のある場合には適用されないものとします。
  • 会員は、本サービスの利用、本サービスの関連サイトへの接続、本サービスを利用して掲載・伝達した発言や投稿等に起因または関連して生じた第三者の権利の侵害等に関して第三者からクレームや損害賠償請求等を受けた場合には、自らの責任と負担においてこれを処理・解決し、当社に迷惑または損害を及ぼさないものとします。
  • 本サービスの利用により会員間または会員と第三者との間で生じたトラブルについて、当社は一切の責任を負いません。

第14条(第三者への委託)

当社は、本サービスに関する業務の一部又は全部を会員の事前の承諾又は会員への通知をおこなうことなく、任意の第三者に委託できるものとします。

第15条(損害賠償等)

会員は、本規約の各条項のいずれかに違反したことにより、当社に損害を与えた場合、当社が被った損害(訴訟費用及び弁護士費用等を含みます。)を全額賠償するものとします。

第16条(DREAMBEERサービス利用規約の準用)

「DREAMBEERサービス利用規約」第21条、第22条、第25条、第26条、第27条、第29条、第30条の規定は、本規約について準用し、本サービスの利用契約においても適用されるものとします。

制定日2022年4月28日

改定日2022年10月4日

改定日2022年11月1日

改定日2024年8月31日

株式会社DREAMBEER

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