和田明日香さんにDREAMBEERライフの感想を伺いました!vol.2

2021年10月からDREAMBEERライフをスタートした和田明日香さん。ビール王国取材の担当編集者さんが明日香さんに今まで飲んだクラフトビールの感想を聞いてくださったので、4銘柄ご紹介させていただきます。

ヘリオス酒造沢内醸造所
ユキノチカラホワイトエール

「ユキノチカラ」のプロジェクトはいろいろな食材を通じて知っていましたが、ビールもあったなんて!
無ろ過を感じるにごりでしたが、まったりしすぎず、むしろさわやかなのは、清らかな水で仕込まれているからでしょうか。ひんやりとした雪の地域に思いを馳せる一杯でした。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/221

地ビール飛騨
飛騨ホワイトビール

ふわっと甘やかな飲み口と余韻に、日本酒の気配……?!
フルーティーな感じもありましたが、食事を邪魔しない程度で、むしろ、少しの酸味のおかげか食材の甘さを引き立ててくれるように感じました。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/124

湖畔の杜ビール
味わい天空

まずラベルの渋さで信用できてしまいました(笑)
これぞ日本の生ビール!といった飲みごたえで、口の周りに泡をいっぱいつけながら、ごくごく喉を鳴らしたくなります。
春夏秋冬、朝昼晩、いつ飲んでもおいしいと思います。日常ビールにとてもおすすめ。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/106

ブリマーブルーイング
ペールエール

注いだ色から想像して、ガツンとくるんだろうかと構えたので、一口目はやさしくてびっくり。
ホップの香りが強いのかと思いきや、印象としてはオレンジっぽいさわやかな香りの方が残りました。
白ワインのかわりにもなるような、あわせる料理をいろいろイメージしたくなる味わいでした。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/156