和田明日香さんにDREAMBEERライフの感想を伺いました!vol.3

2021年10月からDREAMBEERライフをスタートした和田明日香さん。ビール王国取材の担当編集者さんが明日香さんに今まで飲んだクラフトビールの感想を聞いてくださったので、4銘柄ご紹介させていただきます。

暁ブルワリー
ドラゴンアイ マグマ

ここのビールは以前にもいただいたことがありますが、また全然違った印象でした。
今回のビールはキリッとパンチのある苦味。スモーキーさを感じたのか、BBQやキャンプファイヤーで煙を浴びながら飲んだら、香りと相まって美味しそうだなぁと想像しました。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/213

石見麦酒
ベルジャンホワイト

なんと爽やかな香りなんでしょう!山椒の香りに期待して一口含み、丁寧に味わってみましたが、多分バランスが取れすぎていて山椒が目立つことはなく、爽やかな香りに溶け込んでいました。
フルーティーだけど飲みごたえもしっかりあって、クラフトビールの面白さが詰まっているなと思いました。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/180

WectorBrewing
ねこぱんち

材料に「お茶」と入っているビールに出合ったのは初めてです。ヨーグルトのような酸味と、ふっと残る苦味のバランスがおもしろい。「ねこぱんち」というネーミングもおもしろい。
いろいろと記憶に残るビールだなと思いました。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/231

八ヶ岳ビールタッチダウン
清里ラガー

めちゃくちゃ飲みやすい。「タッチダウン」と入っているからでしょうか、まさにスポーツ観戦しながら、水のようにごくごくと飲めるビールです。
飲んだ後スーッと消えていく爽快感、ちょっとした濁りから感じるまろやかさ、バランスがとても良いです。
据え置き候補入り。

<DREAMBEERでご購入はこちら>
https://dreambeer.jp/ec/beer/detail/241