新たに3ブルワリー5銘柄が追加!

 株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:山中 孝徳)は、独自開発した家庭用本格ビールサーバーで、全国の多彩なクラフトビールをお楽しみいただける会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。
 この度、新たに3ブルワリー5銘柄がドリームビアに参画することとなりました。ドリームビアに参画するブルワリー/取り扱い銘柄は、68ブルワリー155銘柄となったことで、より幅広いシーンでクラフトビールをお愉しみいただけるようになりました。

【新たに参画したブルワリー・新銘柄】

Y.Y.G. BREWERY(東京都渋谷区)

Y.Y.G.の由来は、その所在地である渋谷区「代々木」。2016年からこの土地でビール造りを始めました。
多様性を尊重する渋谷という街の中で「それぞれが自分のスタイルで、その地で造られたクラフトビールを気軽に楽しめるように」そんな思いを込め、Y.Y.G.の個性豊かなブルワー(醸造家)たちがレシピ開発から原材料のセレクト、醸造のプロセスまで最高のクラフトビールを届けるために日々取り組んでいます。
「Y.Y.G.のクラフトビールはどれも飲みやすい。」というお声をいただきます。それは訪れるお客様との会話から得たヒントをビールづくりに反映しているからです。一方で、こういうビールを飲んでほしい、という想いも込めてアイデアいっぱいのビール造りにもチャレンジしています。

代々木アンバーエール

Y.Y.G.の定番ビール!じんわりと感じるトロピカルな深い香り、後から来る力強い麦芽の香りと甘みを楽しめる琥珀色のビールです。熟成が進んだとき温度が高いときは、麦芽の余韻が増します。 バランスの取れたアンバーエールなので和洋中ジャンルを問わず様々なシチュエーションでお楽しみいただけます。

渋谷IPA

Y.Y.G.の王道IPA!ホップによる柑橘系のアロマと強めの苦みが特徴的。モルトフレーバーやパイナップル、パッションフルーツ等の香りのバランスが良いDANKなビール! チェダーチーズをかけたフライドチキンやフレンチフライなど、脂っこい料理に最適です。

旅路のブルワリー(兵庫県丹波篠山市)

旅路のブルワリーのビールは全て「蔵熟成」。ヨーロッパなどで受け継がれる伝統的な製法を参考に築130年の古民家の土蔵で熟成をおこなっています。土蔵で瓶詰めしたビールを熟成させることにより、極め細やかな泡立ちと芳醇でコクのあるビールに仕上がります。クラフトビールの入口となるよう、食中酒として食事と合わせやすいクラフトビールを目指し、飲みやすさと香りの華やかさが旅路のブルワリーの一番の特徴です。

ペールエール

ペールエールは旅路のブルワリーの看板アイテム。アメリカンスタイルでホップをしっかりと効かせた柑橘類の華やかな香りが特徴。敷地内にある土蔵で熟成させることによるきめ細やかな泡立ちと、苦みを抑えた軽やかな口当たり。食事中に楽しめるビールとして、食卓の様々な料理と合わせることが出来ます。 唐揚げや南蛮漬けなど油脂分を含んだ料理とよく合います。野菜のマリネも相性も◎。

高知カンパーニュブルワリー(高知県香美市)

高知カンパーニュブルワリーは、まだ知られていない、高知にしかない素材を生かしたビールづくりをしています。めざすは、だれもが笑顔で楽しめる、高知の風土のような自由でおおらかなビール。

家族や仲間と一緒に乾杯できるビールをつくり、いつもの食卓に、たくさんの幸せを届けたい。一緒に乾杯することで、一緒にすごす時間を、さらに幸せなものにしたい。おいしい高知をとことん味わう、TOSACOの世界へようこそ!

土佐IPA

南国土佐らしい柑橘感をテーマにしたスウィート&ビターなIPAです。4種のホップと土佐文旦が織りなす、豊かな柑橘感が持ち味。華やかなホップや柑橘の香りとカラメルモルトの甘み、時間差で現れる穏やかな苦みの絶妙なバランスをお楽しみください。TOSACOのラインナップの中では苦味は強めですが、ホップの香りと苦味が特徴的なIPAの中では、比較的優しい飲み口に仕上げました。カップル同士の乾杯にもピッタリな甘美な味わいを、ご自宅でゆったりとお楽しみください。 どっしりとしたボディや苦味に負けない、濃い味のお料理がおすすめです。

和醸ケルシュ

日本が誇る伝統的な酒造りの技法をビールづくりに応用した、和のビールです。飲む人の食卓に「和を醸す」ことや、日本酒酵母とビール酵母が「和をもって醸す」ことなど、色々な和のイメージをもってつくりました。
ビール酵母に高知県生まれの日本酒酵母を合わせ、ケルシュというドイツ伝統の製造手法にならって低温でじっくり発酵。日本酒酵母特有のあんずのようなやさしい吟醸香とビール酵母由来の爽やかなキレを実現しました。お米由来のふくよかな甘さの中にほんのり苦味もあって、ビール好きな方はもちろん、日本酒好きな方にもおすすめです。 なすの揚げびたしやおでん、冷やっこなど、ビールの香りを楽しめる薄味の和食との相性が◎。

■ プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000060917.html

【承認番号】20230405hk179