新たに4ブルワリー6銘柄が追加!

 株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:山中 孝徳)は、独自開発した家庭用本格ビールサーバーで、全国の多彩なクラフトビールをお楽しみいただける会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。

 この度、新たに4ブルワリー6銘柄がドリームビアに参画することとなりました。ドリームビアに参画するブルワリー/取り扱い銘柄は、71ブルワリー159銘柄となったことで、より幅広いシーンでクラフトビールをお愉しみいただけるようになりました。

【新たに参画したブルワリー・新銘柄】

柏 こまいぬブルワリー(千葉県柏市)

こまいぬブルワリーは千葉県柏市生まれ、家族経営の小さな醸造所。元塾教師をしていた父(社長)率いる理系家族が、世界の様々なビールスタイルや地元の素材を取り入れ、バラエティ豊かなビールを造っています。
個性的ながらも「飲みやすさ」に拘った味わい深いビール達は、ほとんど地元やネット販売で消費され、千葉県以外で見かけることは稀。是非この機会にこまいぬの世界をお楽しみください!

 柏はじめIPA

ふくら雀のラベルが特徴的な、イングリッシュスタイルのIPA。創業から最初に定番化した「はじめ」のビールであるとともに、醸造所の歴史と共に進化してきた、こまいぬブルワリーのフラッグシップです。 しっかりと麦芽の風味を味わえるボディと、複数のアロマホップの組み合わせにより非常に芳醇な仕上がりとなっております。
肉のうま味を麦芽のコクが支えつつ、ホップの香りや苦みが脂っこさをフレッシュに押し流してくれます。

 将門麦酒

関東地方の英雄「平将門」の力強さと優しさを表現した、ベルギースタイルのビール。干しブドウなどを連想させる複雑な香りと深いコクに、度数7.5%と高めのアルコールによる力強い飲みごたえ。熱烈なファンも多く、お酒好きの方には特に好評な一杯です。
ホップの香りやのど越しだけではない、ビールの奥深い魅力を是非お楽しみください。 煮込み料理や味噌田楽など、コクのある食事と相性◎。また、チョコバナナチップなどデザートとも好相性です。

CHORYO Craft Beer(奈良県北葛城郡)

「あの時のビール、また飲みたいな」その瞬間、思い浮かぶのが、私たちのビールであってほしい。大切な人と飲んだ思い出、心からおいしいと感じた衝撃、造り手と語り合った記憶…人生のあらゆる場面に寄り添うビール、そして、もう一度飲みたいビールであり続けたいをモットーにCHORYO Craft Beerは、2021年から醸造を開始いたしました。

 ライスラガー

奈良県産のお米を使用したラガービール。毎日飲んでほしいからホップや麦の風味は抑えめに、お米の柔らかい甘さが最後に感じられます。
日本人にとって親しみ深い味わいのお米を使ったビール。CHORYOが提案する「もう一度飲みたいビール」の一つの在り方です。 お米の甘み、旨みを感じられる優しい味わいのため、だし料理との相性ぴったりです!

阿波岐原クラフトブルワリー(宮崎県児湯郡)

阿波岐原クラフトブルワリーは、宮崎県の農作物や果実を副原料にして20種類以上のクラフトビールを造っています。農家の皆さんにその年の出来不出来などの話をお聞きしながら造るクラフトビールは、想いをお聞きしている分、とても有難く感じています。農家の皆さんにも喜んでいただき、飲んでいただけるお客様にも喜んでいただける醸造所を目指しています。

 Summer Breeze

副原料の日向夏には製造過程で出る麦芽かすを肥料として利用しているため農薬は不使用、スタッフが自ら収穫・下処理をおこなっています。日向夏の果皮と果汁を使って、爽やかな柑橘の苦さをクラフトビールにしました。軽い飲み口と爽やかさもあり、夏にはキャンプやバーベキューなどのアウトドアで飲まれる方々の大量買いが発生します。しかし季節を問わず、阿波岐原クラフトブルワリー人気ナンバーワンのクラフトビールです。 日向夏の爽やかな味わいが、濃い食事とのペアリングを楽しませてくれます。日向夏の季節には追い日向夏を!

 Knee Deep

美味しい生姜を作ろうとしている地域の生産者を応援していこうと考え、若手生産者から直接生姜を購入しています。その生姜を使用してできたクラフトビールは、多方面から評価をいただき、特にお肉料理との相性が良く、シェラトンホテルの鉄板焼きのレストランでも飲むことが出来ます。唐揚げや焼き肉、ハンバーガーなどとのペアリングは最適です。また薬味として生姜を使っている豆腐や麺類とは間違いない組み合わせです。

ヘリオスブルワリー(沖縄県名護市)

沖縄初のクラフトビールとして1996年に誕生。ドイツスタイルやイギリススタイルのビールのほか、地元沖縄の素材を活かした個性豊かなビール造りをしています。
2022年12月には那覇空港ターミナル内に国内初となるブルワリーパブをオープンいたしました。

 青い空と海のビール

南ドイツスタイルの小麦麦芽を使ったビール。沖縄の青い海と空のように爽やかでフルーティーな香りと飲みやすい味わいが特徴の一品です。ビ―ルは苦い…そんな方にもおすすめの、優しい味わいのクラフトビールです。
すっきりとした飲み口と優しい味わいが素材を活かした繊細な料理によく合います。

■ プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000060917.html

【承認番号】20230414hk184