DREAMBEERに新たな2銘柄が登場!
六甲ビール&Brewlab.108から新ラインナップ
株式会社DREAMBEER(本社:東京都渋谷区 代表取締役:萩尾 陽平)は、家庭用本格ビールサーバーで、全国各地の個性豊かなクラフトビールをまるで旅をするように楽しめる会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。
この度、六甲ビール(兵庫県神戸市北区)およびBrewlab.108(山形県天童市)から、2銘柄をラインナップ追加いたしました。いずれも爽快な飲み口で、この時期おすすめの銘柄となっております。
ドリームビアは、全国各地のブルワリーとビールファンをつなぎ、クラフトビールならではの造り手の想いや創造性、そして個性あふれる多彩な味わいをお届けしています。これからも、魅力あふれるブルワリーとの出会いを重ねながら、クラフトビールの楽しさと奥深さを全国に広げてまいります。
【新たに追加した銘柄(既存ブルワリー)】
六甲ビール(兵庫県神戸市北区)
KÖLSCH
ラガービールのような飲みやすさとエールビールならではのフルーティな香りを兼ね備えたドイツの伝統的なビアスタイルです。ほどよい苦みが全体の風味を引き締めつつ、すっきりとした後味が広がります。優しい味わいに仕上げているため、ビール初心者や苦みが苦手な方でも楽しんでいただけます。食事との相性も良く、日常のひとときを特別な時間に変える一杯です。
Brewlab.108(山形県天童市)
#069 Itaomiki
ボディはビールの主原料、大麦・ホップに小麦を加えた白い(ヴァイス)ビール。柑橘ピールとコリアンダーを加え、ベルギースタイルに仕上げました。副原料に新酒の酒粕「板御神酒(いたおみき)」を使用。清酒酵母で醸した日本酒の酒粕に、同じ酵母を合わせて醸造を重ねる、他に例を見ない製法。 華やかな吟醸香は清酒酵母ならでは。なめらかでクリーミィな質感と、さっぱりとしながらも、まろやかな味わい。
20250424hk062