ついに200銘柄を突破!
~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース第一弾

 株式会社DREAMBEER(本社:東京都渋谷区 代表取締役:萩尾 陽平)は、家庭用本格ビールサーバーで、全国各地の個性豊かなクラフトビールをまるで旅をするように楽しめる会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」といいます。)を提供しております。
 この度、VectorBrewing(東京都台東区)やDD4D BREWING(愛媛県松山市)など、新たに7銘柄をラインナップ追加し、クラフトビールの魅力である造り手の想いや創造性、多種多様で個性に溢れた味わいをより一層お愉しみいただけるようになりました。
 なお、『今春の銘柄追加』として4月末まで5週連続でリリースをし、新規参画ブルワリーを含め取り扱い数は200銘柄を突破予定となります。

【新たに追加した銘柄(既存ブルワリー)】

VectorBrewing(東京都台東区)

ベクターペールエール

アメリカンホップのさわやかなアロマと、コクのあるカラメルモルトの風味がバランスよくマッチしたペールエール。高温発酵によるエール酵母特有のフルーティな香りが最大の特徴です。マスカットを想わせる芳醇な香りと、甘みを感じる飲みごたえ、後味は程よい苦味で口の中をすっきりとさせてくれます。 コクのあるボディなのでお肉料理などしっかりとした味付けの料理とよく合います。

OGA BREWING(東京都三鷹市)

緑星

エール酵母を低温でゆっくり発酵させることにより、すっきりキレのある仕上がりに。麦の香りと味わいもしっかり感じられるケルシュ風スタイル。
三鷹にある天文台から遥か遠い宇宙を眺めて、緑色に輝く惑星をイメージして醸造したビールです。
天王星が緑に輝く時を夢見て「緑星」とネーミングしました。
お肉料理とのペアリングがおすすめです。特に、牛ステーキの濃厚なガーリックソースに麦の風味が心地よく寄り添ってくれます。

ウッドミルブルワリー・京都(京都府京都市)

ゴールデンエール

通常よりも低温でじっくり発酵・熟成させることで、雑味がないスッキリとした味わいになるよう仕上げました。
華やかな香り、そこに軽やかな苦味が重なり、スルスルと喉を通るきれいな飲み口のビール。
フィッシュアンドチップスやピザ、餃子など幅広い料理と合います。

ペールエール

麦芽の風味とホップの苦味をバランスよく味わえるイングランドスタイルのペールエール。イギリス産の高級麦芽「マリスオッター」に由来するパンのような風味と贅沢なコク。ここにホップの苦味が絡み合い、奥深い味わいに。
温度によって変化する飲み口も魅力のひとつ。ゆっくりと楽しんでいただきたいビールです。
燻製や鴨ロースやソーセージなど、お肉料理との相性が◎。

DD4D BREWING(愛媛県松山市)

Don Jalapeño

不思議な刺激のハラペーニョビール。上品な辛さと程よいハラペーニョの香りを乗せるのは至難の業ですが、DD4D BREWINGの職人技でビールに絶妙な刺激を加えています。地元愛媛県産の新鮮なハラペーニョの風味に、ホップの苦味と柑橘香も相まった、クセになるハラペーニョIPAです。
ハンバーガーやハラペーニョポッパーズ、チリコンカンなどとのペアリングがおすすめです。

TOSACO(高知県香美市)

こめホワイトエール

日本酒に用いられる酒造好適米ではなく、「食べておいしいお米」高知県嶺北地域の棚田米「土佐天空の郷」を使用。日本酒では雑味になる部分をビールの個性として生かしました。それが、モルトだけでは出せない、味の深みや豊かさにつながり、ライトな飲み口の中に、炊きたてのご飯を思わせる穏やかな甘みを感じさせます。
天ぷら、湯豆腐など繊細な味を楽しむ和食、白身魚のムニエルやカルパッチョ、フルーツやチョコレートなど色々な料理とあわせてお楽しみ下さい。

ゆずペールエール

爽やかな酸味とシトラスな風味を楽しめるアメリカンペールエール。
香り高い高知県産ゆずの果皮をハーブとして使用し、ホップの苦みを抑えることで、ほんのりビターな味わいを特徴としながらも、ビールとしてのバランスを意識し、飲みごたえのある一杯に仕上げました。ビールが苦手な方にもおすすめです。
ぎょうざ、からあげなどのお肉料×ニンニクの料理や、お鍋など単調な味が続く料理のアクセントにおすすめです。

■プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000060917.html

【承認番号】20240329hk571